2010年 05月 24日

この花なぁに?

f0072758_20463749.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 通りがかりの畑で可憐な白い花を付けた木を見つけました。青空が入るように構図を
選びながらパチリと。^^

f0072758_2049140.jpg
【 α900+AF28mm F2 New:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 撮り比べのためにAF28mm F2 Newにチェンジ!ではなくて、本当はAF24mm F2.8 New
と間違えて持ち出していたのでした。(自爆) 何しろ大きさや重さは両レンズともほぼ同じな
ものですから。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

f0072758_20495159.jpg

【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 このボケ、このシャープさ!STFはいつでも満足させてくれるレンズですわ。(・∀・)イイ!!




f0072758_20515077.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 夏みかんの花でした~。皆さん知ってましたかぁ?^^

by slowhanded | 2010-05-24 20:54 | Flowers | Comments(10)
Commented by yumaruna238 at 2010-05-24 23:23
へ~かわいい花ですね!
Commented by chiyoko-mimi at 2010-05-25 01:20
おはようございます
私の大好物です^^
香りが漂って来るようです
Commented by naomi_luna703 at 2010-05-25 08:52
そういえば、みかんは黄色いのになんで花は白いのだろうと疑問に思ったことがありました。
夏みかんの花も白いんですね^^
Commented by hazukiaa at 2010-05-25 09:24
夏みかんのお花でしたか@@
そう言えば 前回静岡は帰省した際に
スーパーで 産地の夏みかん 並んでましたっけ♪
もち 買ってきましたっ。。
Commented by intellistation-e at 2010-05-25 10:32
おはようございます!

STF!!!!
すっごいレンズお使いなんですね!
いやー、これはすごい。
α900にSTFレンズ、すなわち最強ということです。
これ以上のシャープ感とボケ味の両立は考えられません・・・。
朝から良いものを拝見させていただきました。(^^)

1枚目と2枚目、結果的に撮り比べになったのですね。
でも、これは面白いですね。

STF・・・自分のまわりでは見かけることすらありませんので、自分の中では幻のレンズと同義です。
スムース・トランスファはミノルタが生み出したほかに類をみない至高の機構、ソニーが受け継いだのは実に素晴らしいことと感心いたします。
Commented by nojiphoto at 2010-05-25 12:39
みかんの花でしたかwww

そういえば、帰り道みかんがなってる木があったから、花が咲いてるか見てみよ!
Commented by chrise171 at 2010-05-25 20:30
こんばんは。
こちらはミカン大国ですので、柑橘系の花だとは思っていましたが、夏
みかんとまで言えて、初めて正解なんですね。
僕はアマノジャクかもしれませんが、STFはボケよりピント面のシャー
プさの方が好きでしたね(笑)。
Commented by slowhanded at 2010-05-25 20:33
> yumaruna238さん
あまり目立つ花ではないので、よく見ないと
素通りしてしまうかもです。^^;


> chiyoko-mimiさん
夏みかんは剥くのが面倒ですが、さっぱりとした
味わいといい、酸味といい美味しいですよねぇ。^^


> naomiさん
そう言われるとイチゴも花は白いですねぇ。(;・∀・)

この時期にたくさんの花が咲いて、お盆過ぎには
大きな夏みかんになるのです♪
Commented by slowhanded at 2010-05-25 20:38
> 葉月さん
夏みかんの花も写真を撮るようになるまでは
全く気付いておりませんでしたわ。( ̄▽ ̄;)ゞ

静岡だと駿河エレガントという品種が美味しい
のです。お勧めですよん♪ (* ̄  ̄)b


> intellistation-eさん
STFはαならではのレンズですからねぇ。^^
MFのみでも全く気になりませぬ~。

APS-Cでも不満なく使っておりましたが、やはり
α900など135サイズがよろしいですわ。(・ω・)bグッ


> nojiphotoさん
おそらく今がピークだと思いますよ。もう散り始めて
いますのでお急ぎくださいな。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by slowhanded at 2010-05-25 20:41
> おいらさん
いえ、みかんと夏みかんの花の違いが分かりません
ので正解かと思われ。^^;

シャープさは135/1.8 ZAもすばらしいと思いますが
STFも双璧ではないかと。おいらさんがシャープさに
惹かれたのも分かりまする。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 庭でマクロ遊び      ハマヒルガオのある風景 >>