2010年 05月 21日

黄色の主張

f0072758_2149355.jpg
【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年もキンケイギクが咲き始めました。この鮮やかな黄色は目に留まりますし、きれい
ですよねぇ。^^

f0072758_21511675.jpg
【 α550+AF28mm F2 New:F5.6 1/2,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 下から花びらが透けるように見るのもよろしいですなぁ。(・∀・)イイ!!

f0072758_2153511.jpg

【 α-SD+AF 50mmマクロ F2.8(D) : F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 約4年前に撮影したカットを引っ張り出してきました。懐かしのα-sweet digitalですが
やはりいい色を出してくれていましたねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2010-05-21 21:57 | Flowers | Comments(8)
Commented by 葉月 at 2010-05-22 09:52 x
元気色の黄色!っ
夏カラーですね~
低気圧のせいか 我がままな天候<寒かったり暑かったりデ>続きで
体調 すっきりしませんネェ
元気 頂きました   ありがとう♪
Commented by tomo at 2010-05-22 10:52 x
こんにちは。
この花がキクなんですか?
一見、見た感じはコスモスに見えますね。
花びらが透けた感じが爽やかです。
Commented by intellistation-e at 2010-05-22 12:34
こんにちは!

鮮やかな黄色ですね。
花びらの形は菊というよりは西洋の花を連想させます。
α-Sweet Digitalも良い色ですね。
α-7DIGITALといい、落ち着いた発色です。
Commented by chrise171 at 2010-05-22 19:55
僕も写真を始めたのは甘Dだったのですが、使えなくなってしまい残念
です。
28mmf2の写真がソフトフォーカスが掛かったようになってるのは、フ
レアでしょうか。銘玉も逆光性能を厳しいのかなぁ。
Commented by slowhanded at 2010-05-22 20:51
> 葉月さん
そそ。黄色は元気色ですねぇ。d(^-^)!
夏の黄色はひまわりですが、キンケイギクの
黄色もいい色なのです。^^


> tomoさん
キンケイギクはこの時期にけっこう見られますよ。
キバナコスモスに似ていますが咲く季節が異なります。


> intellistation-eさん
この色はけっこう好きなんですよ。^^
α-sweet digitalや*ist DS・D40などは同じ
CCDを使ってると思われますが、皆いい写り
をしてくれますよねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by slowhanded at 2010-05-22 20:53
> おいらさん
おいらさんのα-SDはフォトコン初入選の記念すべき
愛機でしたね。d(^-^)!

ハイキーに仕立てたのもありますが、28mm F2 Newも
それほど逆光に強いわけではなさそうです。^^;
Commented by shoko at 2010-05-23 09:04 x
1枚目、ちょっと吸い込まれそうな感じですね。
よく見ると虫さんが写ってる!
黄色は夏のカラーですね。
何だか昨日までは暑くて良いお天気だったんですが、
今日からまた昨日より10℃も気温が低く、
しかも朝から雨がたっぷり。ついてけないですよぅ。
花びらが透けて見えるように撮るのは綺麗でいいですね。
Commented by slowhanded at 2010-05-23 19:31
> shokoさん
たくさんのコメントありがとうございます。<(_ _)>

そそ。後で気付いたのですが、虫さんも写って
おりました。(;・∀・)キヅカナンダ

こちらでも土曜日は真夏のように暑く、今日は
雨で冷たい一日となりました。これじゃ体が
付いていかないっての。(ー。ー)フゥ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< It's My Pho...      静岡ホビーショー2010 ~会... >>