人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

静岡ホビーショーへ行ってきました

 世間一般には知られておりませんが、静岡市はプラモデル出荷額日本一なのです。
タミヤ模型を始め、青島文化教材・バンダイ静岡工場などがあり、モデラーの聖地
とも呼ばれているそうです。^^
静岡ホビーショーへ行ってきました_f0072758_2242328.jpg
【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年も第49回静岡ホビーショーが開催されました。かつては「模型見本市」というような名称で
行われていて、スーパーカーブームの頃はよく見に行きました。...( = =) トオイメ

静岡ホビーショーへ行ってきました_f0072758_2274499.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/100秒 絞り優先AE ISO200 】
 会場に入って目に飛び込んできたのはランボルギーニ・カウンタックLP400の後ろ姿
でした。slowがまだ小学生の頃に流行ったスーパーカーブームで最も人気があった車種
の一つですが、30年以上経ってもこのデザインは色褪せませんねぇ。w( ̄o ̄)w

静岡ホビーショーへ行ってきました_f0072758_22102477.jpg
【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F5.6 1/30秒 絞り優先AE ISO400 】
 会場内はご覧のようなにぎわいでした。皆うれしそうに写真を撮っている姿が印象的
でした。^^




静岡ホビーショーへ行ってきました_f0072758_2214293.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.5 1/80秒 絞り優先AE ISO1000 】
 プラモデルだけじゃなくエンジンRCカーの展示もありました。最近のモデルはカーボン
フレームを使ってるんですねぇ。o( ̄ー ̄;)うーむ

静岡ホビーショーへ行ってきました_f0072758_22172041.jpg

【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.5 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 こんな風にプロポが並んでるところなんて初めて見たかも。。。^^;

静岡ホビーショーへ行ってきました_f0072758_22184255.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.0 1/80秒 絞り優先AE ISO320 】
 キャンギャルさん?達もおりましたわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2010-05-17 22:20 | Event | Comments(12)
Commented by chrise171 at 2010-05-17 23:03
いや~、これも、恒例の行事ですねぇ。おでんに、プラモに、サンバに
・・・と静岡の懐の深さというか、バリエーションの豊富さには敬服する
ばかりです。
「色、豊かな街」というキャッチフレーズはピッタリですね!
ただ、ラストのキャンギャルさんには、僕も、?マークかな。
Commented by sidu-haha at 2010-05-17 23:21
すごいですねえ~
ファンには、喉から手が出るようなものがいっぱいなんでしょうね。
Commented by batashi-d700 at 2010-05-17 23:30
コレ良いなァ~
行ってみたい!
久々にラジコンでも走らせてみるかぁ~(今更走るか!?分からないけど(自爆))
Commented by shoko at 2010-05-18 07:07 x
おはようございます。
私のお友達(名古屋)も参加してたホビーショーです。
カウンタックかっこいい。
でも何でこんな格好なんでしょう、キャンギャル?さん。
名札付けてるっぽいから本物っぽいんだけどなぁ。
Commented by London Caller at 2010-05-18 08:18 x
わあ、人がいっぱいですね。
にぎやかそうです。
slowhandedさんは模型が大好きですか。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-05-18 08:56
おはようございます
ヤッパリ出かけましたか^^ お出かけになると思っていました。
Commented by nojiphoto at 2010-05-18 12:39
わぁ~ 近くなら見に行きたかったな!
Commented by naomi_luna703 at 2010-05-18 16:49
へぇ、男性にはたまらないショウですね^^
私にはちょっと難しいかなぁ。
でも、カウンタックは知ってます♪
Commented by intellistation-e at 2010-05-18 17:34
こんにちは!

うほほっ!
これは男子なら燃えますなー!!
こういうショウには出かけたことはないのですが、ぜひ一度は行ってみたいと思っております。
こういう時に息子がいたらなー、ホビーショウとか鉄道博物館とか堂々と行けるのになぁ、と思います。
Commented by slowhanded at 2010-05-18 21:58
> おいらさん
今回のホビーショーは初めての掲載だったりします。
似たようなイベントがいくつかありますからねぇ。^^;

>>ラストのキャンギャルさんには、僕も、?マークかな。
★ あ、やっぱり?(;・∀・)


> sidu-hahaさん
このイベントは関東や愛知からも多くのファンが
訪れているようです。^^
模型ファンにはたまらないイベントのようです。


> bataやん
おぉ、そういえばbataやんはラジコンやってたね~。^^
slowは見てもさっぱりですが。。。(連爆)
Commented by slowhanded at 2010-05-18 22:01
> shokoさん
お?お友達が参加してたのですかぁ。^^

一応「京商」の文字が入ってますのでキャンギャルさん
には間違いないかと。^^;


> London Callerさん
それはもうすごい混雑でしたよ。(;・∀・)
ファンがじっくり見ていたら一日では見きれない
のかもしれませんねぇ。

子どもの頃はよく作っていましたけど、今は
小僧にせがまれて作る程度ですわ。^^;


> mimiさん
あ、読まれてましたか。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2010-05-18 22:06
> nojiphotoさん
お、nojiさんは模型にも関心がおありですかぁ。^^

来年も開催されますのでぜひ!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> naomiさん
一般の個人や団体が展示するスペースもありましたが
熱く語り合っている人たちがおりました。(;^ω^)

模型女子(通称:モケジョ)のみなさんも少なからず
見かけました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> intellistation-eさん
バンダイではこういうイベントでしか販売しない
ガンプラがあるらしくブースにはものすごい人だ
かりができてました。。。w( ̄o ̄)w
名前
URL
削除用パスワード


<< BANDAI's Booth      晴れたり曇ったり >>