Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 15日

チクタク。。。

f0072758_21452924.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.5 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 久しぶりにトケイソウを見つけました。^^

f0072758_21464149.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ホント見れば見るほど不思議な形をしておりますなぁ。(・0・。)

f0072758_2147375.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F3.5 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 時は夕暮れ。日が落ち始めるとやや元気がなくなってきたようです。(;・∀・)アララ

f0072758_21484827.jpg

【 α900+AF24mm F2.8 New:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 空を見上げれば夕焼け空。明日も晴れるかなぁ?

by slowhanded | 2010-05-15 21:50 | Flowers | Comments(14)
Commented by shoko at 2010-05-15 22:11 x
トケイソウ、大好きです。
可愛いですよね、とっても。
これは一番ノーマルな子だけど、もっと色んな種類のが居て、
どれも可愛いトケイソウ。

夕焼け凄い綺麗ですね!!!!!
明日晴れて欲しいな!!!
Commented by planar31 at 2010-05-15 23:44
僕がトケイソウを見つける時は、針が折れてたり錆びてたりな時なのでちゃんと見れて嬉しいです。
slowさんは単焦点をいっぱいお持ちですね。
僕は35mmF1,4Gを売って16~35を買ったのですが、
こちらで見るとちょっと後悔。
単焦点はやはり王道ですね
Commented by suruga-no1 at 2010-05-16 08:00
おはようございます! (^^)

「トケイソウですね~!」・・・自然の作りだすものって、不思議ですね!
その繊細さ、神秘さの魅力を十分に表現された素敵なお写真ですね!

・・・・不思議な花だぁ~ (^^)
Commented by hazukiaa at 2010-05-16 09:34
↓ ヤマメ料理ですか!
ワタクシめ 何を隠そう<アハ> 渓流釣りと申しますか
川魚がお好みでございます 食べれる機会が中々ありませぬ(涙)
義母はダメだと思います オットとこっそり訪ねたぃ♪

トケイ草 初めて見かけた時はびっくりしたものです
この辺りだと 植物園まで行かないと 出逢えませんが( --)

4枚メ  これまた!!! すごーーーぃ@@
Commented by chrise171 at 2010-05-16 09:39
ここんとこ、気持ち良い天気が続いていますね。
こんな時に限って用事があって撮りに行けないことも多いですけど、い
ざ、時間が空くと、何処に行こうと思い、焦ってしまいます(笑)。
ところで、この花、不思議な形ですが、必然性があって、こんな形にな
ってるんでしょうね。
Commented by 玲菜 at 2010-05-16 10:06 x
師匠、心配掛けてごめんね。そしてありがとう!
今は色々と苦しいけど、師匠の写真で癒されるね。

ほんと、不思議な形状してるね~^^
虫を寄せ付ける為かな?
女性が着飾って、男性を惹きつけるみたいな?(笑)
違うか・・
Commented by intellistation-e at 2010-05-16 10:46
おはようございます!

時計草、珍しいですよね。
好きな花なのですが、なかなか見る機会がないんです。
ごくたまにご近所の方が庭で咲いたから、といって切り花を頂戴することはありますが、実際に咲いているのはあまり見かけません。
母親も育てたい、と言って何回かチャレンジはするのですが難しいようですぐに枯らしてしまってます。」
これは珍しいお花のお写真、ありがとうございました。
好きなお花なので思わず見入ってしまいました。
Commented by tomo at 2010-05-16 15:11 x
こんにちは。
へィー!トケイソウなんて言う花があるんですね。
はじめて知りました。
面白い花形をしているので、時の過ぎるのを忘れて
撮っていたら、見上げた空は夕焼けでしたか。(笑)
お疲れ様です。
Commented by genesishome at 2010-05-16 16:17
以前にアップしてましたっけ?
こんな花?があるんですね。
すごい立体感?のあるシベですね。

見つけたらかなり楽しめそうです。
Commented by slowhanded at 2010-05-16 20:06
> shokoさん
ググって見たらホントですねぇ。赤いトケイソウなんて
見たことないっす。w( ̄o ̄)w

今日の午前中は良く晴れましたよ~。( ̄▽ ̄)b グッ!


> planar31さん
トケイソウも終わりになるとそうなっちゃうのかも
しれませんねぇ。^^;

はい。単焦点好きなんですよ。^^
16-35mm F2.8ZAもウラヤマシス。[壁]・ω・`)チラッ
が、超広角はコニミノの17-35mmも気に入ってますので
これでよしとします。(* ̄  ̄)b


> 駿次郎さん
最初に見たときは何故このような形になったんだろうと
しげしげと眺めちゃいました。(・0・。) ホー
自然の造形って不思議ですなぁ。
Commented by slowhanded at 2010-05-16 20:14
> 葉月さん
次回訪れたときに時間が取れそうならおっしゃって
ください。お店の名前と場所をお知らせしますね。^^

ホント不思議な形をしてますよねぇ。幸いにも家の近く
で見ることができるのです。ラッキィ♪( ̄m ̄*)V


> おいらさん
こちらでは曇りと晴れが交互に来る感じです。んで、
例年と比べると気温は低めに感じますわ。。。

トケイソウはパッションフルーツの観賞用とも言える
らしいです。熱帯の花がこんなところでも咲いている
のも不思議ですが。。。(;・∀・)


> 玲菜さん
「人生山あり谷あり」ですので、近いうちに苦しさも
峠を越すと思って乗り切りませう。d(^-^)!

ん。確かに言えてるかも。ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラ
Commented by slowhanded at 2010-05-16 20:20
> intellistation-eさん
ほ~、トケイソウって育てるの大変なんですかぁ。
転居してしまって空き地になっている場所ですが
主が居たときと同じように花を付けてましたよ。(驚)


> tomoさん
さすがに朝から夕方まで見ていたわけでは
ございませぬ。。。^^;

トケイソウも夕焼けもすばらしい自然の美ですな。^^


> GENさん
前回の撮影はもう3年前になりますねぇ。
http://slowlyhand.exblog.jp/5370558/

ある意味えらく立体的な花ですよねぇ。o( ̄ー ̄;)うーむ
Commented by chiyoko-mimi at 2010-05-16 20:26
こんばんは
我が家はトケイソウを、すだれの変わりに植えています
今度アップしますね
毎日花が沢山咲いています
トケイソウの種類も色々有ります。ネットで調べると面白いですよ
Commented by slowhanded at 2010-05-16 20:37
> mimiさん
ほ~、トケイソウをすだれ代わりに。(・0・。) ほほーっ
そう言えばここのトケイソウもつぼみがたくさん
できていました。^^

はい。調べてみましたがたくさん種類があって
驚きましたよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 晴れたり曇ったり      ヤマメ料理を堪能♪ >>