2010年 05月 12日

シズオカ・サンバカーニバル 2010

 昨年に引き続き今年もシズオカ・サンバカーニバルを撮ることができました。^^
f0072758_21411682.jpg
【 α550+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年もたくさんの人垣ができておりましたが、クイックAFライヴビューとチルト可変液晶
を装備したα550ならへっちゃらです。v(。・ω・。)ィェィ♪

f0072758_21482890.jpg

【 α550+AF100mm F2:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 やはりAF100mm F2はポートレートレンズとしても優れものですなぁ。(・∀・)イイ!!




f0072758_215625.jpg
【 α550+AF100mm F2:F2.8 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ダンサーの皆さんの楽しそうな表情がいいのです。^^

f0072758_21561953.jpg
【 α550+AF100mm F2:F2.8 1/1,600秒 絞り優先AE ISO200 】
 昨年はこの衣装で別の方が踊っていたのを思い出しました。

f0072758_21564392.jpg
【 α550+AF100mm F2:F2.8 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 まだ幼いようですがリズム感は天性を感じさせましたねぇ。w( ̄o ̄)w

f0072758_2218100.jpg

【 α550+AF100mm F2:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 男性もカッコよろしいのです。(・∀・)カコイイ!!


 

by slowhanded | 2010-05-12 22:02 | Event | Comments(13)
Commented by planar31 at 2010-05-12 22:38
α550がメイン機になりそうですね。
α900より使いやすい部分も多いし軽いしGood!
slowさんの活発な撮影活動に影響受けてます♪
Commented by shoko at 2010-05-12 23:06 x
4枚目の娘さんイイ!!
いいお写真ですね、可愛いから余計に良く見えるのかなぁ。
サンバカーニバルなんて見た事が無いですよぅ。
無縁なのかなぁ。
Commented by floret at 2010-05-12 23:43 x
きゃ!
三枚目のお写真の方・・・の衣装にびっくり!
でもよく見てみるとほっとしました(爆)

なんちゃってフォトグラファー活動しております(笑)
んでも写真って難しい・・・実感!!
Commented by London Caller at 2010-05-13 08:59 x
初めまして。
よくブラジルらしいですね。
色もとても派手です。
宜しくお願いします。
Commented by naomi_luna703 at 2010-05-13 12:37
今はいろいろな所でサンバカーニバルが開催されているんですね。
陽気で元気なサンバ色がでていてα550もイイもんですね^^
二枚目の女性はとても魅力的な表情ですね♪
Commented by nojiphoto at 2010-05-13 12:49
いろんな方が踊っていて楽しそうですねw
Commented by intellistation-e at 2010-05-13 16:32
こんにちは!

サンバですねー!
どれも陽気なお写真で、見ているこちらまで元気になってまいります。
男性も格好イイですね!
バリアングル液晶、便利そうです。(^^)
Commented by karts2 at 2010-05-13 18:46
こんばんは
サンバ、にぎやかでいいですね。ブラジルの方の陽気さは底なしですね。
Commented by slowhanded at 2010-05-13 20:17
> planar31さん
α550はいいカメラですよねぇ。^^
が、メインはあくまでα900です。旅行やイベントの時は
α550の機能が重宝しますが、撮るという感覚を満足させ
てくれるのはα900の方ですなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!


> shokoさん
ググってみると関西のサンバチームもあるようですが
イベントとしては見つけられませんでした。( ̄▽ ̄;)ゞ

国内だと浅草が有名ですよねぇ。^^
http://www.asakusa-samba.jp/top.htm


> フロリさん
あ、衣装が肌色に近いからですね。(;・∀・)ヤバヤバ

いえいえ、なんちゃってではございませんよ。
“フロリズム"溢れる写真には魅力たっぷりっす♪
Commented by slowhanded at 2010-05-13 20:23
> London Callerさん
ようこそ、当ブログへ。^^
サンバの衣装やリズムは体が自然に動き出すほど
ですねぇ。こちらこそよろしくお願いします。


> naomiさん
そちらの浅草サンバ・カーニバルはもっと盛大に
行われるのでしょうねぇ。^^
陽気なリズムとダンスはこちらまで笑顔にして
くれるようです。クイックAFライヴビューとチル
ト液晶はイベントにはかかせませんわ。v(。・ω・。)ィェィ♪


> nojiphotoさん
今年は昨年よりもギャラリーが多かったように
感じました。^^
もっとエントリーするチームが増えるといいなぁ。
Commented by slowhanded at 2010-05-13 20:25
> intellistation-eさん
サンバは基本的に笑顔のダンスですので
見ているだけでも陽気になれそうです。^^

こういう場面ではライヴビューと可変液晶は
強い味方になりまする。v( ̄ー ̄)


> karts2さん
ブラジリアンの天性の明るさはこんなところにも
表れますよねぇ。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
Commented by sidu-haha at 2010-05-14 09:27
素晴らしいですねえ~
躍動感がなんともいえませんね~~
Commented by slowhanded at 2010-05-15 08:48
> sidu-hahaさん
サンバのリズムはサッカー応援でもおなじみですが
本格的なダンスが入るとやはり違いますねぇ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Gorgeous!      楽しい時間は瞬く間に >>