2010年 05月 05日

端午の節句につき

 毎年恒例のガチネタですんまそん。( ̄▽ ̄;)ゞ
f0072758_2033270.jpg
【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 もう少し元気よく泳いでいてくれると良かったんだけどな~。本当はFisheyeでこういう
構図で撮りたかったんですけどねぇ。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

f0072758_205261.jpg

【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F4.5 1/2,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 最近は「連凧」ならぬ「連こいのぼり」を多く見かけますね。^^

f0072758_2061987.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.4 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年も五月人形はslowが出しました。ひな人形はかみさんと、いつの間にか分業が
成立してしまったようです。(;・∀・)アレレ?

f0072758_2081058.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.0 1/80秒 絞り優先AE ISO320 】
 やはり端午の節句に柏餅は欠かせませんな。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2010-05-05 20:09 | ・・・etc | Comments(8)
Commented by chrise171 at 2010-05-05 21:45
相変わらず、幸せそうなご家庭で羨ましい限りです。
確か、このシリーズはプラナーの50mmで撮っておられたような・・。
抜けの良い描写から生まれる五月人形の瞳が忘れられません。
Commented by sidu-haha at 2010-05-05 23:08
こんにちは~(*^_^*)
三枚目~~かっこいいですね~~

ああ~~柏餅~食べたくなってしまって~
明日~買ってこようかな!!
Commented by shoko at 2010-05-06 06:37 x
おはようございますー。
私も昨日近江八幡で鯉のぼり撮りましたが撮れてるのか謎・・・。
1枚目で魚眼って何か凄い感じになりそうですね。
いいなぁ、魚眼。
2枚目は見ていてスカッとして好きですよー。
柏餅、食べ損ねちゃった(笑
Commented by hazukiaa at 2010-05-06 09:52
日本の風習が消えかけているのではと思える程の
今の核家族状況 安心します slowさん家(*-*)
鯉のぼりが鮮明で 生き生きとしてますネェ♪
五月人形も!
我が家も 姉宅にて 初節句を祝いましたゎ
療養中の義兄 カメラに目覚めて 孫を撮りまくり♪
楽しい一日を過ごすことができました(^-^)
Commented by nojiphoto at 2010-05-06 12:59
もう、近所では鯉のぼりは見ないですね。
寂しいもんです。。。。
Commented by intellistation-e at 2010-05-06 14:43
こんにちは!

たくさんの連なった鯉のぼり、見事ですね。
近所ではこういう鯉のぼりは見かけることはありません。
いい季節になりましたね!
武者人形も格好いいのですが、柏餅の美味しそうなお写真がもうなんとも・・・。(^^;
↓のお茶の木のお写真にも見とれてしまいました。
Commented by slowhanded at 2010-05-06 20:32
> おいらさん
一昨年・昨年とPlanar T* 1.4/50のカットが続いたので
今年は他のレンズで撮ったのですが、どうも気に入らず
ボツにしちゃいました。

5月5日はPlanarの日にしようかなぁ。(爆)


> sidu-hahaさん
端午の節句に柏餅は欠かせませぬ。(* ̄  ̄)b

んで、買って食べられましたかぁ?(*^^*)


> shokoさん
Fisheyeはお気に入りだったのですが、システム変更
で手放してしまったのです。。。
あ~、α用を手に入れようかなぁ。( ̄o ̄;) ボソッ

2枚目あざぁ~す。^^
Commented by slowhanded at 2010-05-06 20:37
> 葉月さん
いやぁ、そんな誉められるような家庭では
ございませぬ。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

やはり5月には元気に泳ぐこいのぼりを見ないと
端午の節句がきたような気がしませんねぇ。^^

お、お義兄さんがカメラを!( ̄▽ ̄)b グッ!


> nojiphotoさん
我が家にもこいのぼりがありませんので
他で撮ってたりします。( ̄▽ ̄;)ゞ


> intellistation-eさん
連なったこいのぼりは町おこし的に行っている
ところが多いですかねぇ。^^

季節の移ろいや時節ネタを大切にしたいですなぁ。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 人技の妙      花を愛でる >>