Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 21日

どーん!と

f0072758_22164099.jpg
【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 と超広角でがぶり寄ってみました。(爆)

f0072758_22172399.jpg
【 α550+AF100mm F2:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 一方で100mm F2で撮ると上品な感じに仕上がるのです。v(。・ω・。)ィェィ♪

f0072758_2219647.jpg

【 α550+AF100mm F2:F5.6 1/1,250秒 絞り優先AE ISO200 】
 ボケも穏やかでいい感じ♪ (・∀・)イイ!!




f0072758_22203026.jpg

【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F8.0 1/50秒 絞り優先AE ISO200 】
 どどーん!!っと。(爆)

by slowhanded | 2010-04-21 22:21 | Flowers | Comments(11)
Commented by daruchan5949 at 2010-04-21 23:34
こちらでもツツジがちらほら見られるようになりました。
超広角は寄って、奥行きを出すのにいいレンズですね。(^^)

APS-Cで10-24mmと100mmか~。
今度の週末は40Dと10-22mmと100mm単で決まりだな。(爆)
Commented by nojiphoto at 2010-04-22 12:41
超広角の寄りいいですね。
100ボケもいい(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-04-22 18:10
こんばんは
↓ まで拝見致しました
出かけてばかりで (ーー;) 伺うのが遅くなりすみません 

ツツジの季節ですね
最近は、全てのお花が早く咲いてるようです
ベテランさんはカメラを自由に使いこなせて 羨ましい限りです
このようにすると、違いが解り易いですね
勉強になります
Commented by naomi_luna703 at 2010-04-22 20:03
ツツジ咲いてますね♪
ツツジってシベが長くて、マクロで撮る時にどこにピンをもって行けばいいのか悩んでしまいます(汗)
広角のツツジ、私も撮ってみよう。
Commented by chrise171 at 2010-04-22 20:39
1枚目、斬新な構図ですね。ツツジが苦手な僕からすると、目からウロ
コです。
花というと上品な感じにまとめようとする僕からは、絶対に生まれない構
図です。
Commented by slowhanded at 2010-04-22 21:06
> daruchan
これからはツツジで楽しめる時期ですからねぇ。^^
描写としてはα900+AF17-35mm F2.8-4.0(D)の
方が周辺も落ち着いていますが、このB001は焦点
距離範囲が広いので重宝しますわ。

あ、いや。別に同じ構成でなくても。。。(;・∀・)


> nojiphotoさん
ちと極端なレンズ組合せでしたが、こういうのも
たまにはよろしかろうと。^^


> mimiさん
コメントあざぁ~す。v( ̄ー ̄)

写真の撮り方は自由ですので、色んな撮り方を
して楽しめばよろしいかと。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2010-04-22 21:09
> naomiさん
そそ。ツツジマクロの場合はシベに合わせると花びらが
大きくボケてしまいますからねぇ。(;・∀・)アリャー
広角がぶり寄りお勧めっす。(爆)


> おいらさん
広角は寄りが基本ですので。(^_^;)ヾ(・∀・;)オイオイ

でも、より一辺倒だとインパクトに欠けますので
標準~望遠との組合せが吉かと。v(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by karts2 at 2010-04-22 21:37
こんばんは
最後のとりな赤いつつじも良いですね。
これからは矢継ぎ早にお花が登場ですね。
Commented by slowhanded at 2010-04-22 21:47
> karts2さん
ピンクのツツジは鮮やかですからねぇ。
下手するとすぐ色飽和しちゃいますし。^^;

もたもたしてると撮り逃しそうで大変です。(爆)
Commented by shoko at 2010-04-26 11:18 x
わぁ、超広角羨ましい!
M.ZUIKOでも出たので、買おうかと思ってます。
3枚目凄く綺麗ですねぇ。
私もこんな写真撮りたいなぁ。
Commented by slowhanded at 2010-04-26 20:47
> shokoさん
超広角は楽しいですよ~♪ (^_^;)ヾ(・∀・;)オイオイ
M.ZUIKO9-18mmはとてもコンパクトで
出来がいいようなので気になりますねぇ。

3枚目は明るい単焦点なら比較的簡単に
撮れますよ。マウントアダプター経由で
50mm F1.4などいかがでしょう?(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蓮華寺池公園のワンコ達      目の覚めるような >>