2010年 04月 16日

ホット もっと サクラ

f0072758_20253349.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 しだれ桜?の下ではムクドリツグミさんもお花見中?^^

f0072758_20271499.jpg
【 α900+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 例によって100mmソフトでふんわりと♪

f0072758_20282874.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 八重桜も咲き始めたようです。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f0072758_20292235.jpg

【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 最近70-200Gの重さと大きさを敬遠して軽いレンズに走っておりましたが、この描写を
見てしまうともっと使わねばと思っちゃいますねぇ。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2010-04-16 20:31 | Flowers | Comments(8)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-04-16 21:35
こんばんは
ソフトレンズが見事に効いていますね
優しい感じが好いですね
Commented by Con-Nature at 2010-04-16 23:28
八重の季節になりましたか・・・
こちらは又雪がふってます(T_T)
Commented by hazukiaa at 2010-04-17 07:42
↓ フィルムで幻想的で いいですゎ<拍手>
竹千代くんの提灯 終演を飾りましたネっ

ソフトレンズはドラマチックだゎぁ。。
お花見の花冷えで チト体調を崩してしまぃました
でも 今日もこれから都内へセンセイ(ダンスの)の追っかけです(ぶぶっ)
Commented by shoko at 2010-04-17 08:25 x
八重・・・そう言えば八重という存在を忘れてました。
まだサクラシーズンですねっ。ウキウキ。
ソフトってE-P1のアートフィルター・ファンタジックに
なんだか似ています。
1枚目好き〜。
Commented by floret at 2010-04-17 18:14 x
あーいるいる
ツグミ?
よく桜とか梅の下でちょんちょんしてますよね
ぷっ

かわいいなぁ
Commented by chrise171 at 2010-04-17 20:25
K-7を導入してから、「小さいことも性能だ。」と思うようになり、1台し
か持ち出さないときはk-7を持っていくことが多くなったので、その気
持ちは分かります。
しかし、SSMくんの写りは、やはり別格のようですね。
Commented by slowhanded at 2010-04-17 21:15
> mimiさん
ソフトレンズのふんわりとした仕上がりは春の
穏やかなイメージにピッタリですよねぇ。^^


> Con-Natureさん
昨日は関東圏を含め、けっこう広範囲で
雪になったようですねぇ、4月なのに。~(-゛-;)~


> 葉月さん
子どもの持ち物でも撮影ネタになるものが意外と
あったりします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ありゃ、風邪ですかぁ。無理をせずお大事に。(^∧^)
Commented by slowhanded at 2010-04-17 21:21
> shokoさん
連コメあざぁ~す。^^

そそ、八重桜はこれからですからねぇ。その後は
藤もありますし、なんじゃもんじゃの木も今月末
には咲き始めるでしょう。^^
http://slowlyhand.exblog.jp/10922550/


> フロリさん
ん?ムクドリさんかと思っておりましたが、
よく見るとツグミさんのようですねぇ。^^;

そそ、チョンチョンと跳ねてました。(= ̄∇ ̄=) ニィ


> おいらさん
機動性も性能のうちです。(* ̄  ̄)b
軽量コンパクトな機材は持ち出すときに躊躇しない
ので稼働率も高まります。

が、ススムくんの写りを見ると、大きさや重さも
写りとトレードオフなのかなぁと思わされます。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Season Off      徐々に暮れゆく >>