2010年 04月 13日

Wait! For A Moments.

 すでに散り始めてしまったソメイヨシノですが、もう少し春らしい美しさを味あわせて
くださいまし。(^∧^)
f0072758_22373962.jpg
【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 このキリリと引き締まったシャープな写りととろけるようなボケがたまりませぬ。
桜の季節にSTFは欠かせませんなぁ。(・∀・)イイ!!

f0072758_2240183.jpg

【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 どうしても寄りが多くなる100mmマクロですが、やや引き気味にして背景の緑との
調和を楽しんでみました。^^

f0072758_22422157.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F3.5 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 そしてこちらは前ボケを被せてソフトに仕上げに♪

f0072758_22474724.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/8,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストは1.4/35Gでさらりと流します。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2010-04-13 22:47 | Flowers | Comments(12)
Commented by sidu-haha at 2010-04-14 01:31
おはようございます。
3枚目~4枚目~~とてもすてきですねえ~

もう散るのですか~
こちらは、まだ咲かないです~
仙台で、2.3輪~やっと咲いて、昨日開花宣言がでました。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-04-14 07:57
おはようございます
どれも、春の柔らかな感じが出ていますね
とっても素敵です
最後の二枚が特に私は大好きです^^
Commented by yumaruna238 at 2010-04-14 08:09
わ~きれいだ!1枚目がいいです。光が素敵だな~。
Commented by mitiko-aran at 2010-04-14 09:28
広島は花雨で、花は散り、地面が花びらの絨毯です、
美しいですね、ボカシ加減で花が浮き上がり、見事だわ♪
最後は春霞の中の櫻ですね、上品です
Commented by nojiphoto at 2010-04-14 12:52
最後の桜が好きです。
今日から造幣局で桜の通り抜けが始まりますけど、人が多すぎて・・・
Commented by naomi_luna703 at 2010-04-14 14:23
3枚目が好きですーー。
東京のソメイヨシノはもう散ってしまい葉が目立つようになりました。
あっという間に散ってしまうのが寂しいですねぇ。
もう少し桜を楽しみたかった今年でございます。
Commented by shoko at 2010-04-14 17:05 x
桜が桜がっ。
色んな方のサイトで桜を見れるのももう後少しになって来ましたね。
私も先週末撮った桜まだアップしてませんでした。
明日しよ・・・。

ソフト仕上げ可愛らしいですねぇ♪
あぁ、こういう撮り方もあるのかぁ、マクロってば。
最後の桜も凄い綺麗ですねっ。
Commented by Con-Nature at 2010-04-14 17:14
流石!ぜーんぶ雰囲気が違いますね(^_-)-☆
みんなGoodでございます(●^o^●)
Commented by chrise171 at 2010-04-14 18:40
いやぁ、相変わらず、こまめにレンズ交換してますね。ゴミ対策は、して
いますか。僕は、コレといってしてないので、α900は、よく付きます。
フルサイズは、そういう意味では不利なんでしょうね。
ラストショットを見て、僕も、久しぶりに35Gを使いたくなってきました。
Commented by slowhanded at 2010-04-14 20:34
> sidu-hahaさん
3~4枚目あざぁ~す。^^

早いところではすでに葉桜になって
おりまする。あっという間のサクラ
便りでした。(* ̄▽ ̄)ノ~~


> mimiさん
今年は天候不順だったせいか特にサクラの
季節が短かったように感じます。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ
ですので晴れた時にはせっせと撮りました。

3~4枚目あざぁ~す。^^


> yumaruna238さん
1枚目あざぁ~す。^^
STFのシャープな写りはやめられませぬ。
MFでも全く苦になりませんわ。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2010-04-14 20:42
> アランさん
ホント春先はお天気が続きませんねぇ。^^;

散ったサクラもまた美し♪
色んなサクラを堪能できました。^^


> nojiphotoさん
ラストあざぁ~す。^^

おぉ、大阪造幣局の通り抜けの話題はこちらの
地方新聞の夕刊にさえ載ってましたよ。
一度は自分の目で見てみたいなぁ。


> naomiさん
3枚目あざぁ~す。^^

おぉ、そちらもすでに葉桜ですかぁ。。。
サクラは盛大に花を付ける代わりに見頃が
短いので、なおのこと印象に残るのかも
しれませんねぇ。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2010-04-14 20:49
> shokoさん
確かにサクラネタも残りわずかですなぁ。
惜しみつつ来年を楽しみにしたいなと♪

マクロは奥が深いのです。その分楽しみも
広がりまする。v(。・ω・。)ィェィ♪


> Con-Natureさん
今回は全て単焦点ですが、それぞれの持ち味が
出せたかなと。(* ̄  ̄)b

お褒めいただきあざぁ~す。^^


> おいらさん
ご覧になれば分かるとおり今回はほとんど絞っていま
せんので、ゴミも写りにくかったかと。^^;

ゴミ対策と言えるか分かりませんが、レンズ交換時は
① 開口部を下に向ける
② 風上へ向けない
③ ときどき電源を切ってダストクリーニングをする
程度でしょうか。
風景撮りがメインの時はブロアも持っていきますねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GF1 with Cherry...      第54回静岡まつり ~ Off... >>