2010年 03月 24日

Violet Dimension

f0072758_2238244.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 まだ葉を纏わない木々の中で紫色のミヤマツツジが一際目を惹きました。
鮮やかな色合いにレンズを向けずにいられませんでしたねぇ。^^

f0072758_22402831.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/1,600秒 絞り優先AE ISO200 】
 例によってがぶってみましたが、もう少し絞った方が良かったかな?二重線ボケも
煩わしいですし、被写界深度ももうちょっと深い方が自然に見えたかも。_(_ _;)ゞ 反省~

f0072758_22421445.jpg

【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 こういう石碑とのマッチングもよろしいかと。(・∀・)イイ!!

f0072758_22432331.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 今回最も気に入ったのがこのカットだったりします。紫色の艶やかさが浮き出るような
露出にハマリました。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2010-03-24 22:44 | Flowers | Comments(10)
Commented by daruchan5949 at 2010-03-25 00:19
もうツツジですか~。
ここ最近、気温も低めですがソメイヨシノもあちらこちらで見られるよう
になりましたね。
何気に勤務する会社の敷地内の桜の木を見たらポチポチ♪咲いていま
したわ。(^^;

いよいよ春本番ですね。(^^)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-03-25 10:04
ミヤマツツジ早くも咲きだしましたか (@_@) です
最近寒さが逆戻り・・・お花も困ってるかも知れませんね
Commented by sidu-haha at 2010-03-25 11:06
おはようございます。
なんて、きれいに咲いているのでしょう~~
明るい一角が、いっぱいでよいですね~
Commented by hazukiaa at 2010-03-25 11:54
神社仏閣の境内に
こんな華やかなツツジ☆ 
ええッ 桜より もうツツジが@@

ワタクシは昨日のあの冷たーーぃ霙雨の中
ジムを2ヶ所通いました 
難題のジャズダンス 修行中 真っ盛りっ(--。)
のんびりとお花見 歩きしなっきゃーー
Commented by chrise171 at 2010-03-25 21:06
おっと、早くもツツジですか。
普通の公園に咲いてるのより、鮮やかな色だし、僕も、こっちの方が惹
かれますね。
春は慌しいですね。

Commented by tomo at 2010-03-25 21:33 x
こんばんは。
このミヤマツツジは紫色がキレイですね。
まだ、撮ったことがないので参考になります。
やっぱり、ラストのカットが好きですね。
単焦点50mmレンズのボケもキレイです。
Commented by karts2 at 2010-03-25 21:58
こんばんは
ミヤマツヅジ、綺麗ですね。新緑に映えますね。
Commented by slowhanded at 2010-03-25 22:00
> daruchan
ミヤマツツジは早咲きの種のようです。
普通のツツジは葉といっしょに咲きますが
ミヤマツツジは花が先のようですな。^^

ソメイヨシノは今週末あたりでも良さそうかな?


> mimiさん
境内付近の木々は花どころか葉も少ない状態
でしたので一層鮮やかに見えましたよ。^^


> sidu-hahaさん
春になってあちらこちらで色んな色が目に
つくようになってきました。^^
どうやって撮ろうか考えるだけでも楽しく
なってきますねぇ♪
Commented by slowhanded at 2010-03-25 22:05
> 葉月さん
ミヤマツツジは早咲きの種なようです。^^;

おぉ、がんばりましたねぇ。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ
スリムな葉月さんがますます磨きがかかりますなぁ。


> おいらさん
普通のツツジはソメイヨシノの後くらい
ですが、ミヤマツツジは早いですなぁ。

林の影になるような場所に咲いていると
なおのこと鮮やかに見えますわ。( ̄▽ ̄)b グッ!


> tomoさん
いわゆる普通のツツジよりも若干鮮やかさに
勝るようですなぁ。^^

DT50mm F1.8 SAMはお手頃な価格ですし
軽量コンパクトなのでお勧めですよ。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2010-03-25 22:06
> karts2さん
林の中を歩いているとこういう鮮やかな色合いに
ハッとしますねぇ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 焼津さかなセンターにて      Like A Silkyfeel >>