人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 19日

春の花たち

 ちと花ネタが続いてしまいましたが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
春の花たち_f0072758_21122581.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはネコヤナギですかねぇ。花が咲いているところは初めて見たかも。^^

春の花たち_f0072758_21141819.jpg

【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.5 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 水仙の花もまだまだ元気です。v(。・ω・。)ィェィ♪

春の花たち_f0072758_21154187.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 コロコロと可愛らしいスノーフレークも咲き始めました♪

春の花たち_f0072758_211641100.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F6.7 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年もダッチアイリスを撮ることができました。春の日差しをいっぱい浴びて
元気そうですな。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2010-03-19 21:19 | Flowers | Comments(8)
Commented by karts2 at 2010-03-19 21:50
こんばんは
春爛漫と言った感じですね。
もう完全に春突入ですね。
Commented by floret at 2010-03-19 22:01 x
ネコヤナギの珍しいお花拝見できて嬉しい!
私も先日スノーフレーク見つけました。
可愛くて大好きです。
雨降りでしたが楽しかったなぁ^^
Commented by hazukiaa at 2010-03-20 08:46
花桃 愛らしいお色めで 春☆爛漫
<ワタシの住む処では電車や車で出かけなければ出逢えないお花さん達!に こちらでは風景が広がります
ありがたいことです(ペコリン)
チト 忙しくてPCも休憩しておりまして
まとめで拝見<失礼、

画像 更なる鮮明さが カメラオンチなワタクシにも
しかと伝わります!!
Commented by Con-Nature at 2010-03-20 09:42
1枚目の表現・・・いいですね~ぇ!!!
後ろのボケが効いて素敵です(^_-)-☆
Commented by chiyoko-mimi at 2010-03-20 19:35
こんばんは
暖かくなると、色々な花が楽しめますね
ネコヤナギフワフワで可愛いです^^

最後のアイリス色鮮やかで眼に焼きつきます
Commented by slowhanded at 2010-03-20 20:21
> karts2さん
朝晩は冷え込むことがあるものの日中はかなり
暖かい日が多くなってきました。ソメイヨシノ
も咲き始めましたよ。^^


> フロリさん
ネコヤナギの花ってあまり見ませんよねぇ。
ちとうれしかったっす。(*^^*)

スノーフレークも風に揺られて可愛らし
かったですよ。d(^-^)!


> 葉月さん
一気に暖かくなって花盛りになってきました。^^

お忙しいときは無理してコメントしてくださらなくても
けっこうですよ。落ち着いたらゆっくり遊びに来てくだ
さいまし。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2010-03-20 20:24
> Con-Natureさん
広角ズームでも最短撮影距離付近まで寄ると
それなりにボケてくれますなぁ。(* ̄  ̄)b
お褒めいただきあざぁ~す。^^


> mimiさん
色んな花が一気に咲き始めましたので
撮り逃さないようにと焦り気味です。^^;

ネコヤナギの花って一瞬目を惹きますねぇ。( ‥)オォ?
Commented by tomo at 2010-03-20 22:10 x
こんばんは。
春の花が勢揃!どの花もキレイです。
ネコヤナギの花をはじめてみましたが
キレイですね。
しかし、撮るのが難しいそうですね。
水仙の花、マクロでドアップいいですね。
いやぁー、春を満喫しました。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 無病息災の御礼      桃色弐色 >>