人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 18日

桃色弐色

桃色弐色_f0072758_2124153.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F5.6 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 あちこち探してようやく花桃を見ることができました。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
この桃は観賞用に花を楽しむ品種らしく、実が成る桃よりも早く花を付けるそうです。

桃色弐色_f0072758_2125564.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 そう言われてみると色鮮やかさや花付きの良さを感じますなぁ。

桃色弐色_f0072758_2130445.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.5 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 一方、実が成る桃もわずかですが花を付けておりました。(^ω^)オッ!

桃色弐色_f0072758_21313360.jpg

【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 いつものようにさらにがぶり寄りと。(爆)

by slowhanded | 2010-03-18 21:32 | Flowers | Comments(8)
Commented by shoko at 2010-03-19 09:23 x
おはようございます。
花びらが透けてるのって綺麗ですよね。
逆光気味で撮った方がいいのかなぁ・・・。

桃って、どれが桃なのか未だにわからない私です。
でも桃色桃色。
Commented by mitiko-aran at 2010-03-19 10:11
桃が満開ですね、庭では、まだ!硬いツボミです、
最近の寒さで咲く日が遅れそうです
フックラした花びらから覗く蕊って!愛らしいですね
実の生る桃だから、遅いのかしら?
がぶりつきの画像、日差しが温かそう
Commented by Con-Nature at 2010-03-19 16:02
なんかズルッズルッって忙しくご無沙汰です<(_ _)>
こちらも今日は少し暖かです(●^o^●)
昨日の雪ももうとけて、田んぼの水も輝いて居ます(^_-)-☆
少しずつそちらに追いついています。
と言ってもさくらはまだまだですが*^_^*
Commented by chrise171 at 2010-03-19 19:43
おお、そちらでは桃も見頃ですか。僕も撮りたい思ってるのですが、な
かなか出会えず、撮り逃しています。
春告花の中でも桃は一際、艶やかな形に心惹かれますね。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-03-19 20:56
こんばんは
桃の枝、今年も美味しい実を付けますように^^
花桃とは少し花が違いますね
Commented by slowhanded at 2010-03-19 21:08
> shokoさん
お、またしてもお越しくださりありがとう
ございま~す。^^

逆光に透ける花びらって好きなんすよ♪
光の当たり具合でお花が見せる表情もけっこう
変わりますので、色んな角度から撮ってみると
よろしいかと。d(^-^)!


> アランさん
まだほとんどの枝はつぼみでしたが、気の早い
ものだけ咲いていたのかもしれませぬ。^^

桃の節句とあるように旧暦の3月3日は新暦の
4月8日らしいので、時期的にはソメイヨシノ
とほぼ同じですねぇ。
花桃は観賞用に交配された品種のようですので
従来の桃より早く、花も八重咲きになるのかも。


> Con-Natureさん
お忙しい中のコメントあざぁ~す。^^

そろそろ本格的な雪解けでしょうか。
先週は富士吉田町に出かけましたが、道路脇に
たくさんの雪が残っていて驚きました。
というかすり減った夏タイヤでしたのでかなり
ビビリました。・・・・(; ^^)。ヤバヤバ
Commented by 怜菜 at 2010-03-19 21:11 x
おっ!そちらでも、やはり桃が綺麗に開花していますね^^
やはり、師匠地方は、こちらよりも花が開いてます。。

茨城はまだ硬い蕾もいっぱいなんですよ。

綺麗ですね~о(ж>▽<)y ☆ 私みたい(爆)
Commented by slowhanded at 2010-03-19 21:22
> おいらさん
花桃は満開状態でしたが、実の成る方の桃の木は
まだまだでしたよ。(;・∀・)

これから週末毎にいろんなお花が開花しそうなの
で、もたもたしてると撮り逃しそうです。(爆)


> mimiさん
おかげさまで花桃見つけられました。v( ̄ー ̄)

大きな実を付けてくれるのが楽しみです♪


> 怜菜さん
この場所は比較的海に近く、日当たりもいい場所なので
特に暖かいのかも知れませぬ。^^

>> 綺麗ですね~о(ж>▽<)y ☆ 私みたい(爆)
★ お、やっぱり?(*^^*)
  やはり怜菜さんを撮らせてもらいに茨城へ
  行かないと。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の花たち      Yellow Carpet >>