2010年 03月 17日

Yellow Carpet

f0072758_20362039.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 正月明け頃から咲き始める菜の花ですが、ここのところの暖かさでさらに咲き誇って
まいりました。あたかも黄色いカーペットのようですねぇ。^^

f0072758_2037367.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ミツバチさんも顔まで花粉で黄色くなってましたよ。(;・∀・)アリャリャ

f0072758_20394230.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 前ボケを使ってプチソフトにしたかったのですが、ちとボケが煩くなっちゃいました。
こういうカットは100mmなどの中望遠の方が向いてるかもです。(-_-;)

f0072758_20421844.jpg

【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F6.7 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストは大好きなキラキラボケなどで締めまする。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2010-03-17 20:43 | Flowers | Comments(10)
Commented by chrise171 at 2010-03-17 21:01
いやはや、本当に菜の花は潰しも効くし、長期間楽しめますよね。
僕も先日の週末、撮ってきました。
未だ今しばらく、活躍してもらうことになりそうです。
しかし、BODYは1台と割り切るスタイルだけにか、マメにレンズ交換を
されているのには感心します。
僕は、それが面倒なので二台体制で行くことが多いのです。
Commented by funamyu at 2010-03-17 23:12 x
ここに来ると春ですね。
いつも一歩先を行ってらっしゃる。
何で僕が花の写真を撮らないのか、いまさら判りました。
既にslowさんが素敵に撮ってるからなんですね。
そっかあ。
最後の写真がやっぱり好きです。
ああ、しかし風邪気味です。
Commented by yumaruna238 at 2010-03-17 23:55
お~春ですね~。
羨ましい!春よはやく~~~~
Commented by chiyoko-mimi at 2010-03-18 08:39
おはようございます
菜の花アップされましたね
写しかたで随分感じが違いますね
Commented by shoko at 2010-03-18 09:59 x
初めまして。
キラキラボケ凄い綺麗!!!
菜の花、もう春ですねぇ。
Commented by nojiphoto at 2010-03-18 12:46
最後の写真いいですね。
春だな・・・・
Commented by tomo at 2010-03-18 21:15 x
こんばんは。
菜の花は春を演出する被写体で一度は撮って
みたい花ですね。
春の陽気にさそわれ蜂も気持良さそうです。
カメラワーク勉強になります。
Commented by slowhanded at 2010-03-18 21:18
> おいらさん
菜の花は寄って良し、引きでも良しですし
長く楽しめるので重宝しますねぇ。^^

おっしゃるとおりボディは1台でいろんなレンズの
味を楽しみたいのです。(* ̄  ̄)b


> funamyuさん
ここ最近一気に暖かくなってきましたので
色んな花が咲き始めました。^^
折しも本日は彼岸の入りとなりましたので
これからますます暖かくなりますな♪

あらら、風邪ですかぁ。(´・ω・`)ショボーン
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
ご注意くださいまし。


> yumaruna238さん
いよいよこれから春本番ですな♪
もうすぐソメイヨシノも本格化します。
楽しみ、楽しみ。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2010-03-18 21:20
> mimiさん
菜の花が盛大に咲いているのを見たら
撮らずにはいられませんでした。( ̄▽ ̄;)ゞ

角度やレンズを換えることで同じ題材でも
色々楽しめるのが一眼レフの楽しさっす♪


> shokoさん
ようこそ、いらっしゃいまし♪ ^^

キラキラボケは撮っていて楽しくなれます。
またいつでも遊びに来てくださいね~♪


> nojiphotoさん
ラストあざぁ~す。^^
「暑さ寒さも彼岸まで」春本番ですよ♪
Commented by slowhanded at 2010-03-18 21:22
> tomoさん
菜の花やタンポポなど黄色の花はいかにも
春らしくてよろしいですなぁ。^^

ミツバチさんも一生懸命蜜を集めて
ましたよ。ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桃色弐色      ランチタ~イム! >>