人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 14日

念願のスケート

 今回のスケートは次女が「一生に一度でいいからスケートに行きたい!」と言った
ことから始まりました。が、11日(木)に39℃の発熱。。。無理して出かけてぶり返し
ても本人が辛いだろうからと一度は「今回は諦めなさい」と諭したものの、彼女の目
からは大粒の涙がホロリホロリと。最終的に土曜日の朝、体温を測って平熱ならOKと
条件を付けて寝かせました。そして朝体温を測ると「36.2℃!」にっこりでした。^^
念願のスケート_f0072758_20253267.jpg
【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 曇天の予報でしたが現地に着く頃にはご覧のとおりの青空でした。寒いと思って着ぶ
くれて行きましたが、汗ばむほどの陽気となり日焼けまでしちゃいました。(爆)

念願のスケート_f0072758_20271297.jpg

【α550+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 その次女はというといとこの手を引っ張って滑るほどの上達ぶり!w( ̄o ̄)w

念願のスケート_f0072758_20284134.jpg
【α550+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 が、デニムには彼女の苦戦の証が。。。(;・∀・)アララ




念願のスケート_f0072758_20294554.jpg

【α550+DT55-200mm F4.0-5.6:F5.6 1/1,250秒 絞り優先AE ISO200 】
 カエル逆立ちの練習中です。(^_^;)ヾ(・∀・;)オイオイ

by slowhanded | 2010-03-14 20:31 | Travel | Comments(13)
Commented by chrise171 at 2010-03-14 20:51
一生に一度で良いからとは、並々ならぬ覚悟だったんですね(笑)。
僕も何度かしたことはありますが、先日は、真央ちゃんの卵の生演技も
見れて感動ものでした。
でも、屋内でしか、したことないので、知りませんでしたが、こういう青空
の下だと爽やかな気分も味わえるんですね。
Commented by batashi-d700 at 2010-03-14 20:55
スケートなんて生まれて一度もやった事ないなぁ~(-_-;)
こんな歳でもし今初めてやったら・・・100%転んで次の日動けない・・・っていうパターンに落ちそう。。。
Commented by genesishome at 2010-03-14 21:09
よく見たら2枚目の写真でも、奮闘ぶりが分かりますね。
私は一応雪国育ちですが、↑の方同様スケートはした事が無いです。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-03-14 23:07
子供さん達、可愛い姿ですね^^
家族サービス大成功ですね
好き思い出が出来ましたことでしょう
Commented by tkosgn at 2010-03-15 00:18 x
こんばんは
いやぁ、すべりものはそりしかやったことが無いんですよ。
お子さんたち、すごいですねぇ。
熱があっても滑りたい・・・それだけの魅力があるんでしょうね。
slowさんの疲れは取れました?(笑)
Commented by hazukiaa at 2010-03-15 07:24
↓ おおーっ 富士急ハイランド
息子の幼少時代は 幼稚園時代 それと子育て中も
足を運びましたモノ。 懐かしい!っ

スケートは何回か経験しましたが
今だ、、誰かと手を繋いでナラ 滑れる♪ わたし(^^)
次女様 よかった!よかった!!
Commented by mitiko-aran at 2010-03-15 08:57
おはようございます、
ワ~ァ!懐かしい、若い頃は良くスケート場で滑りました
外だと、最高ですね、ポカポカ暖かそうだし、
家族でだと、特別!
お嬢さん、後ろ姿ですが、大きく成りましたね、
広島も日差しが強くて、運転も手袋無しだと、日焼けしそうです、

子供って!運動神経抜群で、直ぐに滑れる様に成るのですね、
Commented by sidu-haha at 2010-03-15 16:57
念願のスケート~~早く上達したのですねえ~
ジーパンが濡れていても~こうして滑れるようになって~
すごい運動神経がよいですねえ~
熱もどこかへ吹っ飛んでしまいましたね~
よかったですね。
Commented by slowhanded at 2010-03-15 20:45
> おいらさん
年を越す前から行きたいと言っていたのですが、冬タイヤを
持たないslow家では行けなかったのです。( ̄▽ ̄;)ゞ

この混雑した中でもフィギュアをしている方がいましたが
上手でしたねぇ。でも、こんなファミリーリンクでやらな
くても。。。^^;


> bataやん
お、経験ないですかぁ。ちと意外な感じ。(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…

未経験者でも力まず滑れば大丈夫です。(爆)


> GENさん
おそらく30回程度は転んだのではないかと。(;・∀・)
その甲斐あって終盤にはかなり滑っておりましたよ。

あら?GENさんも。雪国ではski onlyっすか?
Commented by slowhanded at 2010-03-15 20:49
> mimiさん
帰りのクルマの中では「時間を巻き戻してもう一度
滑りたい」などと申しておりました。^^
満足したようでこちらとしてもよかったですわ♪


> tkosgnさん
発熱しているときは嘔吐もあったのですが、それでも
「スケート行きたい!」と申しておりました。^^;

早めに寝たのですっかり回復しましたよ。v( ̄ー ̄)


> 葉月さん
お、葉月さん家でも思い出の地ですかぁ。^^
関東圏でもスケート教室などで来ているよう
ですからねぇ。

おかげさまで本意を遂げられました。v(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by slowhanded at 2010-03-15 20:53
> アランさん
天気がよかったので氷面は溶けてビチャビチャでしたから
転けるとぐしょ濡れです。^^;

こどもの成長は早いですねぇ。あと数年すれば
誘っても来てくれなさそうです。(;・∀・)


> sidu-hahaさん
最初は氷上に立つだけでも苦労してましたが、自分なりに
努力をして滑れるようになってました。^^
リンクから上がると濡れたデニムが冷たいと急いで着替えに
行ってましたよ。=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by nojiphoto at 2010-03-16 12:38
おぉぉ!
最後の写真は、産まれ立ての動物みたいですね。
Commented by slowhanded at 2010-03-16 20:53
> nojiphotoさん
ど、動物っすか!? (;・∀・)ウヒョー
名前
URL
削除用パスワード


<< Off The Rink      スケートに行ってきました。^^ >>