2010年 03月 06日

春野菜などもをかし

f0072758_20172140.jpg

【 α900+AF28mm F2 New:F2.4 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 暖かくなって畑の野菜達も収穫の時期を迎えたようです。このブロッコリも早く
採らないと花が咲いてしまいそうですね。(;・∀・)ヤバヤバ

f0072758_2019143.jpg
【 α900+AF28mm F2 New:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 これは水菜ですね。鍋やみそ汁に入れると美味ですな。シャキシャキとした食感
が好きだったりします。(* ̄  ̄)b

f0072758_202031100.jpg
【 α900+AF100mm F2:F2.8 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらのキャベツは花が咲き出しちゃいましたね。(;^ω^)アララ

f0072758_20223224.jpg
【 α900+AF28mm F2 New:F2.4 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ちょこんと乗ったしずくがかわいいのです♪

by slowhanded | 2010-03-06 20:23 | ・・・etc | Comments(8)
Commented by chrise171 at 2010-03-06 20:51
いやはや、ハイペースの更新ですね。
今回の1,2枚目を見る限り、28mmf2は開放付近より、f5.6まで絞っ
た方が、ボケが好印象ですね。
今まで、あまり、経験のない描写です。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-03-06 21:13
我が家の野菜も花が咲きそうです^^
Commented by genesishome at 2010-03-06 22:03
よく見ると全てに雫がある事で、野菜が瑞々しいですね。
こちらはドンよりの天気でしたわ。
Commented by tomo at 2010-03-06 22:09 x
こんばんは。
春野菜雫が付いて新鮮そうで美味しそう。
この様な、被写体は撮った事がありませんが、
素晴らしいフレーミングでまとめていますね。
いつもながら感心しています。
Commented by 葉月 at 2010-03-07 08:29 x
↓ 鮮やかな紫 真白い小さな花弁 
雨の雫で キラキラと輝いてますネェ

コチラ?のお野菜 slow家で収穫される野菜?
お野菜の写真も いいなぁ(^^v)
どんよりとした日が続いてオリマス
ワタクシは やっこさ ジムでバリバリに動いてます♪
館内で過ごしております。 晴天だと逆に出かけたくなルんで
こんな日はこんな日?のほうが諦めつきますんで(笑)
Commented by tkosgn at 2010-03-07 17:27 x
こんばんは
ちょっとご無沙汰してしまいました。
お写真を拝見すると、すっかり春ですね。
お野菜の生命の息吹、感じました。
Commented by slowhanded at 2010-03-07 20:00
> おいらさん
おっしゃるとおり開放付近よりも少し絞った方が
ボケ味も良好のようですね。得意の1段~1段半程
が美味しいところかもしれませんねぇ。( ̄-  ̄ )


> mimiさん
ありゃ、収穫時期過ぎちゃってますか?(;^ω^)

早めにいただいてしまいましょう。(爆)


> GENさん
そそ。雨上がりに撮りましたのでどれも
濡れてるんですよ。植物は濡れている方
活き活きとして見えますなぁ。^^
Commented by slowhanded at 2010-03-07 20:05
> tomoさん
特に葉物は水がしたたっている方が新鮮に
見えますよねぇ。d(^-^)!

構図の定義などを習ったことがない素人ですので
あまり参考にはならないかもです。( ̄▽ ̄;)ゞ


> 葉月さん
いえ、slow家はベランダ栽培ですので、今は休耕期
に入ってます。(爆)

お、ジム通い始まりましたか。^^
偉いなぁ。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ


> tkosgnさん
ドモっす。(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

大地の栄養を受けて育つ野菜には人や動物が
生きるためのエネルギーがいっぱいなのです。v( ̄ー ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第35回静岡駿府マラソン開催!      雨マクロは続くよ >>