Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 05日

雨マクロは続くよ

 菜種梅雨の名のとおりよく雨が降りますねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー
f0072758_20554921.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 もうムスカリが咲き始めましたね。久々に見る紫の色合いが新鮮です。^^

f0072758_20574084.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO250 】
 これも小さなお花でしたが何だろう?( ‥)?

f0072758_20582564.jpg

【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 オオイヌノフグリもたくさん咲いてました。今年も楽しませていただきたいなと♪

f0072758_20592798.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO250 】
 草露などもをかし。( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2010-03-05 21:00 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-03-06 09:28
おはようございます
雫が上手く撮れますね
私と重なったお花も^^偶然ですね
Commented by 怜菜 at 2010-03-06 20:22 x
о(ж>▽<)y ☆師匠のマクロは、ほんとに最高!!!
綺麗だな~(〃▽〃)

こんなに綺麗で素敵な写真なのに・・・

なんで

なんで・・・

オオイヌノフグリなんて名前の花なんだろ・・

納得いかん(笑)
Commented by slowhanded at 2010-03-06 20:26
> mimiさん
小さなお花たちも咲き始めました。^^

が、この天候のため今日は一枚も写真が
撮れなんだ。。。(´_`ヽ)トホホ


> 怜菜さん
ドモあざぁ~す。^^

オオイヌノフグリは別名「ホシノヒトミ」ともいうようです。
が、どういうわけか。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by tomo at 2010-03-06 21:42 x
こんばんは。
雫、可憐な花はマクロの世界で楽しめていいですね。
ピント合わせはオートフォーカスでしょうか?
キレイに撮れているので聞いて見たいです。
そして、参考にさせて頂きます。
Commented by slowhanded at 2010-03-07 20:09
> tomoさん
マクロ領域ではAFよりもMFの方が合わせやすいですねぇ。
三脚に固定するのが基本ですが、slowはほぼ手持ち撮影です。

フォーカスリングは動かさずに自分の体を前後させてピントを
合わせてます。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春野菜などもをかし      今が盛りとばかりに >>