人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 03日

ひなまつり'10

 今日はひなまつりですね。我が家でもおひなさまを飾りましたので例年どおり撮影させて
いただきました。( ̄▽ ̄;)ゞ
ひなまつり\'10_f0072758_2037246.jpg

【 α900+AF100mm F2:F2.0 1/200秒 絞り優先AE ISO400 】
 ややソフト目に撮りたかったので絞り開放にて。AF100mm F2は繊細な描写をしてくれ
ますので安心して使うことができまする。(・∀・)イイ!!

ひなまつり\'10_f0072758_20403167.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.4 1/45秒 絞り優先AE ISO500 】
 フラッシュを天井バウンスして撮りましたが、前髪の影が被ってしまいましたな。。。
モノ撮り用にライティングを工夫しないとですねぇ。( ̄-  ̄;) ンー

ひなまつり\'10_f0072758_20425558.jpg
【α900+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F2.4 /1/125秒 絞り優先AE ISO400 】
 もはやレンズの撮り比べのようになってきちゃいましたわ。( ̄▽ ̄;)ゞ

ひなまつり\'10_f0072758_204433100.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/45秒 絞り優先AE ISO250 】
 かみさんと子ども達で合作の「創作ちらし寿司」なり。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ




ひなまつり\'10_f0072758_20461074.jpg

【α900+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F2.8/1/125秒 絞り優先AE ISO500 】
 何気にこちらだったりします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2010-03-03 20:47 | ・・・etc | Comments(13)
Commented by Con-Nature at 2010-03-03 20:49
わたしもご飯食べたばかりだから、こっちの方が良い(^m^)
Commented by karts2 at 2010-03-03 21:02
こんばんは
お雛様のあるご家庭は華々しくて良いですね。
うちは男の子なんで・・・。羨ましいです。
Commented by chrise171 at 2010-03-03 22:00
僕は男兄弟だったので、ひなまつりのお祝いなんて、全くの無縁ですが、
楽しそうですね。
どのカットも秀逸ですが、僕はやっぱり、35Gの写りが一番好きです。
立体感はltdレンズと甲乙付けがたいですね。
Commented by hazukiaa at 2010-03-03 22:47
トラバ☆ ありがとうございました(ペコリン)
うわぁ*^-^*  なんとも素敵なお雛様
豪華なお人形様揃いですネェ!!
昨今 お部屋が狭くて 雛飾りやひな壇も置けない住宅
が多いと聞きます 流石です slowさん宅!
春色ピッカピカの お雛まつりの模様☆ いいな いいな!
Commented at 2010-03-03 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2010-03-03 23:20
きれいなお顔のお雛様ですねえ~

ちらし寿司~
お子さんとお母さんが一緒に作るって、すてきですね。
賑やかな声が家じゅうにいっぱいになったのでは~
すてきなひな祭りになりましたね。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-03-04 07:51
優しいお顔のお雛様ですね
豪華なご馳走も揃い華やかなひな祭りになりましたね
Commented by nojiphoto at 2010-03-04 17:59
今流行の前髪ぱっつんですね(笑)

キャラメルコーン ひなまつりバージョンがあるんですね。www
Commented by slowhanded at 2010-03-04 20:39
> Con-Natureさん
キャラメルコーンも定番のお菓子ですからねぇ。
タイミングが悪いとハマリ込んで完食しちゃい
ますので危険だったりします。(自爆)


> karts2さん
実際にはなかなか騒がしかったりします。^^;
slow的には撮りネタが増えるのがありがたい
ので静かにしてますが。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



> おいらさん
ここ数年はおひなさまはかみさんと嬢ちゃんずが、
五月人形はslowがセッティングするようになって
ます。(;^ω^)

どのレンズも優秀ですが、35mmという広角であり
ながらこのボケと立体感からするとGレンズの称
号は伊達ではありませんなぁ。( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by slowhanded at 2010-03-04 20:39
> 葉月さん
いえいえ、こちらこそ。<(_ _)>

引きのカットがないのは周りを見せられない
だけだったりします。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> 鍵コメさん
なるほど。それは確かに悩ましいかもですねぇ。
やはりご本人の希望を汲まれたご家族の判断が
よろしかったかとslowも思いますよ。d(^-^)!


> sidu-hahaさん
「人形は顔が命」といいますからねぇ。^^

ちらし寿司作りもけっこう楽しかったようですよ。
美味しくいただきました。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2010-03-04 20:41
> mimiさん
年に一度のお約束ですが、こうして飾られると
気持ちもホッとしますねぇ。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3


> nojiphotoさん
>> 今流行の前髪ぱっつんですね(笑)
★ さすが若い女性の流行りにはお詳しいですな。^^

キャラメルコーンのおひなさまVer.はもう数年前
から売ってますよん♪
Commented by snowwhite_mist at 2010-03-04 22:29
トラバ返しに参りましたっ^^

28/2では撮られなかったのでしょうか?(笑)
着物の色が違うだけでもだいぶ雰囲気が変わりますね。
しばらく食べてないから私もキャラメルコーンの方がいいかも♪

PMAで発表されたDistagon24/2が揃えば新F2トリオが完成しますね(爆)
Commented by slowhanded at 2010-03-05 20:45
> snowさん
トラバ返しあざぁ~す。^^

この回は28/2はお休みです。(爆)
キャラメルコーンにハマらないようご注意あれ。(;^ω^)

あ、いや、Distagonは25mmじゃないと。ヾ(・∀・;)オイオイ
名前
URL
削除用パスワード


<< 今が盛りとばかりに      A Sparkling Time >>