Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 28日

春は一雨ごとに

 暖かくなると申しますが、この週末は2日とも雨となりネタ集めに困りましたわ。
雨が上がったわずかな時間にささっと取り集めました。^^;
f0072758_2015246.jpg

【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.5 1/2,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 晴天だとすぐにSSの上限を振り切ってしまうのですが、このような天気だとその心配も
なく絞りを開けられるのは幸いでしたな。(;・∀・)

f0072758_20214721.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.5 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 あまり見映えのしない構図ですが、四の五の言ってられませんので。(爆)

f0072758_2023647.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.5 1/1,250秒 絞り優先AE ISO200 】
 これは何という豆ですかね?花の形からマメ科ということだけは分かりましたが。^^;

f0072758_20241534.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.5 1/400秒 絞り優先AE ISO200 】
 庭にある南天もだいぶ鳥さんに食べられたようです。きれいなしずくが今にも
落ちそうでした。




 今月17日のエントリーを持って“Change The World"も5年目に突入して
おりました。今日の今日まで全く気付かなんだ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

本日の更新で1,473日連続更新となりました。阪神金本選手のフルイニング連
続出場記録まであと2日で追いつきます。^^
明日から3月ですね。気分も新たに更新をがんばりますので今後ともよろしく
お願いします。<(_ _)>

     slowhanded


by slowhanded | 2010-02-28 20:36 | Flowers | Comments(12)
Commented by chrise171 at 2010-02-28 21:06
おめでとうございます!開幕までは金本の記録をついに追い抜くんです
ね(笑)。
こちらは今日は快晴でしたが、津波のことが気になって、気分が優れま
せんでした。
雫マクロの達人としては雨も又、良しですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-02-28 21:12
記録更新、おめでとうございます
是からも楽しませていただきます

津波の方は大丈夫でしょうか・・・
怖いですね
Commented by genesishome at 2010-02-28 21:19
確かに今週末は天候に恵まれませんでしたね。
今週の私は、土曜日は出勤、日曜日はジャスコでした。(笑)

毎日の更新、やっぱすごいと思います。
金本を抜いたら次は2000本安打ですかね♪
Commented by tomo at 2010-02-28 21:34 x
こんばんは。
更新記録にビックリ!雫撮りの上手さにビックリ!
何もかもビックリで頭の中はクールクル。(笑)
これからも応援させて頂きます。
・・・頑張って下さい。
Commented by 細目 at 2010-02-28 22:17 x
こんばんは、slowさん。
す、すごいなっ、連続更新1,473日!?
slowさんはヤルと決めたらとことんヤル人だったんですね。
それに引き換え私ときたら…。
これからの雫写真も楽しみにしてます。
Commented by mitiko-aran at 2010-03-01 09:23
おはようございます
良く降りますね、菜種梅雨とは良く言った物だわ、
週の半分は雨よ、
お蔭で花達が、一気に咲く始めました、
梅に滴、可愛いですね
エンドウ豆かしら?可愛くて大好き、エンドウ豆ご飯
もう!食べたわ、毎日の更新って!凄い!凄い!
ブログ始めて、二年までは毎日更新でしたが、ネタも体力も
続かなくて、、
Commented by hazukiaa at 2010-03-01 14:29
日曜日は大変でした(--;)
津波注意報 やっとこさ解除されましたが
あの日は朝から大変(ふぅ)
静岡へ用足ししなけらばいけない義母を乗せて向かった夫
只今 無事に静岡でゆっくりとしてるワケではありますが♪

一雨ごとに春が もうそこに♪
Commented by karts2 at 2010-03-01 19:37
5周年おめでとうございます。
雨の中というのはあまり写真乗り気しないですが、こういう雫って良いですね。傘差して自分も行こうかと思いました。南天の雫が特に気に入りましたよ。
Commented by funamyu at 2010-03-01 20:13 x
雨の日にたっぷり時間があって、ゆったりとした気分であれば、
写真撮影も晴天よりも楽しいぐらいかもしれません。
でも実際はそんな余裕って無いものですよね。
庭に南天があるのがイイですよね。好きな木です。

5年目突入オメデトウございます。
連続更新ってすごいです。
私ももうじき5年目突入ですが、それとともに歳が・・・あああ。
ブログって、当初はこんなに続くって思ってなかったんですが、
意外にも続くものですよね。
生活の一部になってしまいました。
これからも頑張ってください!
Commented by slowhanded at 2010-03-01 20:53
> おいらさん
ドモありがとうございま~す。^^
金本選手の記録もいよいよ目の前に見えてきました♪

こちらでは被害こそなかったものの由比蒲原地区を
通る東名高速・国道1号線・JA東海がすべて通行止
めなどになり交通網が遮断されてしまいました。


> mimiさん
ドモありがとうございま~す。^^
コツコツ楽しみながらなので続けてこれたのでは
と思っております。これからもマイペースで更新
していきたいですねぇ。

何万㎞も離れたところから来ているのにあれだけの
影響があるとは自然の力は恐ろしいですなぁ。(恐)


> GENさん
1年を通じればこんな事はしばしばあるのですが
週末カメラマンとしては辛いところですなぁ。^^;

2,000日連続更新っすか!?(;・∀・)ウヒョー
いつまで続けられるか分かりませんがボツボツ
やってみます。♪~( ̄ε ̄;)
Commented by slowhanded at 2010-03-01 21:00
> tomoさん
写真を撮ることが楽しくて、機材を選ぶのも楽しんで
いただけですが、ふと気付いたらこんな事になってお
りました。( ̄▽ ̄;)ゞ

しずく撮りはLifeworkですのでいろいろな撮り方
で遊んでいきたいですわ。v(。・ω・。)ィェィ♪


> 細目さん
いやぁ、やると決めたわけではなくって、いつの間にか
日課になっていた感じです。今となっては意地になって
更新してますが。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
基本的に更新はマイペースでよろしいかと♪


> アランさん
まさしく菜種梅雨ですね。今年もいつものように
同じ季節が巡ってきたということですな。^^

アランさんはお仕事が再開して大変な状況ですから
無理をなさいませんよう。(^∧^)
Commented by slowhanded at 2010-03-01 21:06
> 葉月さん
おぉ、大変なときにこちらへ向かわれましたねぇ。
昨日は由比・蒲原付近の交通網が全て遮断されて
しまいましたので、凄まじい渋滞となってしまっ
たようですよ。( ̄□ ̄;)!?

ホント先週ぐらいから一気に暖かくなりましたね♪


> karts2さん
いえいえ、5周年ではなく4周年でございます。^^;

基本的には雨上がりを狙ってますが、どうにも
止まないときはやむを得ず傘を差しながら撮る
こともありますねぇ。^^;
でも、やはり晴天がいいですなぁ。


> funamyuさん
雨の日に傘を差しながらのスナップってのも洒落て
ますが、現実にはなかなか。。。(;・∀・)

ドモありがとうございま~す。^^
まさしく生活の一部になっておりますが、これほど
皆さんとの交流が楽しめるとは思ってもいませんで
した。これからもよろしくお願いしますね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< AF28mm F2 New      赤紫に惹かれて >>