Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 19日

河津桜あれこれ

f0072758_211322.jpg
【α550+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらでも河津桜が本格的に開花してまいりました。場所によっては梅よりも早く咲いて
いるところもありましたわ。^^

f0072758_211509.jpg
【α550+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/1,600秒 絞り優先AE ISO200 】
 久々の“小ばりぞな”でしたが、35mm換算で24-120mmとなる焦点距離は使いやすいで
すし、描写のシャープさ・色乗りの良さも申し分なしですなぁ。(* ̄  ̄)b

f0072758_21175219.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 α900も負けていられませぬ。(爆)

f0072758_21201275.jpg

【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 STFのボケはやはり格別かと。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2010-02-19 21:21 | Flowers | Comments(8)
Commented by karts2 at 2010-02-20 05:10
もう桜なんですね。
真っ青な空にピンクの桜、絶妙ですね。ボケ具合も最高ですね。
Commented by tomo at 2010-02-20 15:23 x
こんにちは。
河津桜が咲き始めましたね。
青空とピンク色の花のコントラストがいいですね。
良いレンズは写りが違いますね。
自分は持っていないのでブログを見て楽しみます。
Commented by Con-Nature at 2010-02-20 18:07
さ・く・ら・・・ですか~ぁ(^^ゞ
想像も出来ません・・・
だって早くてもあと二ヶ月先です・・・(_ _)しょぼ
しかし、最後の写真などは寒さを忘れさせてくれます(^_-)-☆
Commented by sidu-haha at 2010-02-20 20:01
なんて~~晴れがましく咲いているのでしょうねえ~
青空にピンクのすてきな花~すてきですね。
Commented by slowhanded at 2010-02-20 21:16
> karts2さん
こちらではそろそろ盛りを迎えたようです。^^
かえって梅の方が遅いくらいでして。
あとはソメイヨシノを待つばかりですかねぇ。


> tomoさん
本場の河津町では河津桜と菜の花のコラボが見られます。^^

こってりとした色調を狙うにはPLフィルターを使う
のもよろしかと。d(^-^)!


> Con-Natureさん
さくらとはいえ河津桜は寒桜の一種ですのでかなり
早咲きですからねぇ。(=^▽^=) オーホッホ

今朝もかなり冷え込んでましたので霜柱などを撮って
きたのです。。。{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
Commented by slowhanded at 2010-02-20 21:17
> sidu-hahaさん
やはりピンク系の花が咲いているとぱぁっと
暖かくなったような感じがしますねぇ。^^

青空にはどのお花も映えるようです。(・∀・)イイ!!
Commented by chrise171 at 2010-02-20 23:44
お、この日は二台体制での出陣でしたか。
しかも、900とSTFというヘビー級の取り合わせでの撮影ご苦労様でし
た。
こう見ると、やっぱ28-75って、良いボケしてるんですね。ボケの綺麗な
ズームは僕はペンタに任すことにしました。
Commented by slowhanded at 2010-02-21 20:55
> おいらさん
あ、すんまそん。これは撮影日が異なります。( ̄▽ ̄;)ゞ

STFでも70-200mmG SSMなどに比べればまだ軽量
なのでさほど気にはなりませぬ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 休日の午後はまったりとすごそう      神社でスナップ >>