人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 18日

神社でスナップ

神社でスナップ_f0072758_20383419.jpg
【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F8.0 1/50秒 絞り優先AE ISO200 】
 ネタ探しに神社を訪れたら花嫁さんと遭遇!構える間もなく慌ててシャッターを切ったので
ブレブレなのですが、幸福のお裾分けをいただきたく掲載させていただきました。^^

神社でスナップ_f0072758_20513597.jpg
【 α550+35mm F1.4G:F3.2 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらはブライダルカメラマンのみなさんですね。機材はやはりCanonですかぁ。

神社でスナップ_f0072758_2054318.jpg

【 α550+35mm F1.4G:F2.5 1/80秒 絞り優先AE ISO200 】
 境内に置かれていた和傘もをかし。

神社でスナップ_f0072758_20561632.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.5 1/2,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 あぁ、春がマチドオシス。

by slowhanded | 2010-02-18 20:59 | Snap | Comments(11)
Commented by sidu-haha at 2010-02-18 21:15
この度は、おめでとうございます~~
と言いたくなりますね。
すてきなショットで~^春が近付くと、うれしい事がありますね。

カルガモとマガモ~
おっしゃる通りだったようです。
ヒシクイに会いたいとばかり思っていたので~
先入観が走ってしまいました。
ありがとうございました~。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-02-18 21:43
こんばんは
お嫁さんに出会いましたか^^

カワセミちゃんにも^^
嬉しい出会いばかりですね
Commented by chrise171 at 2010-02-18 22:25
ブライダルカメラマンって、プレッシャースゴイでしょうね。失敗してたら、
訴えられるかもしれませんもんね。
ま、今はデジタルだから良いようなものの、昔は大変だったでしょうね。
Commented by funamyu at 2010-02-19 00:43 x
4枚の写真から、すでに春の兆しを感じます。
たぶん東京より半月は早く春が来ますよね。
ブライダルカメラマンは女性が多いですが、
体力的にもたいへんだと思います。
フィルム時代に何回か頼まれたことありますが、
疲れましたね。
デジタルだと10倍は撮れるから、なんとかなるかもしれないですが、責任重大なのでストレスたまるでしょう。
女性の運転手さんもそうですが、運動神経もあったほうが
楽でしょうね。
Commented by hazukiaa at 2010-02-19 08:10
義弟様も こちらの神社で結婚式をと聞いたことあります
ワタクシの再婚前、、なもので(--)

白無垢と神社仏閣☆ 素敵ですこと!
Commented by mitiko-aran at 2010-02-19 09:05
キャノンの5D持って居ますね、
流石だわ、
偶然でも、角被りの花嫁様に出会えたなんて!
ラッキーですね、
洋装の、多いのに、白無垢姿は珍しいわ
キャ~野鳥の宝石、↓、カワセミを写せたなんて!凄いし
羨ましくて見てると、ヨダレよ、川で見かけますが、動きが早くて
写せません、
Commented by tomo at 2010-02-19 10:50 x
こんにちは。
神社で結婚式に遭遇するなんて春から縁起がいいですね。
やっぱり、カメラは二強が強いですね。
αファン頑張りましょう!!!

野鳥を撮るのが不得意な自分ですが上手く撮れていますね。
Commented by Con-Nature at 2010-02-19 11:00
いや~ぁ、春ですね~ぇ・・・(゜ ゜)ぼ~~~ぉ
 ↓ のダイサギさんも飾り羽付けて、お相手探しですかね(●^o^●)
Commented by slowhanded at 2010-02-19 20:50
> sidu-hahaさん
最近は神社で結婚式を挙げることも減っているようですので
ラッキーでしたねぇ。^^

お、そうでしたか。お役に立てたなら幸いです♪


> mimiさん
できることならもう少ししっかり撮りたかった
というのが本音だったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ

どうやらカワセミくんの巡回ポイントだった
ようで前回同様の場所で会えました。^^


> おいらさん
職業カメラマンは撮るべき瞬間をきっちり撮らねば
なりませんので、その重圧は大変なものかと。
趣味のカメラマンでよかったですわ。^^;
Commented by slowhanded at 2010-02-19 20:54
>funamyuさん
一昨日も雪が舞うような状況でしたが、春は
着実に近づいているようです。^^

↑にも書きましたが、職業カメラマンさん達は
大変だろうなと思いまする。


> 葉月さん
お、義弟さん達がこちらで式を挙げられましたかぁ。^^
最近はかなり減っているそうですよ。そういう意味
でも運がよかったなぁと。v(。・ω・。)ィェィ♪


> アランさん
おぉ、このストラップは5D MarkⅡのものでしたか。
やはりプロはCanonかNikonですなぁ。

前回同様のポイントでカワセミくんに出会え
ました♪ 次はぜひルリビタキ♂さんに出会っ
てみたいのです。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
Commented by slowhanded at 2010-02-19 20:57
> tomoさん
やはり職業カメラマンはCanonかNikonを使って
おりますなぁ。Sonyにはプロサービスがありませ
んので仕事では使いにくいでしょうね。
が、趣味の世界ならそんなことは関係ありません
のでガンガン使ってまいりまする。p(^^)q


> Con-Natureさん
お、ダイサギさんはそういうじきでしたか。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 河津桜あれこれ      この日の収穫 >>