Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 17日

この日の収穫

f0072758_2039178.jpg
【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO640 】
 例によって野鳥探しに出かけました。まずはムクドリさんから。集団になるとギャアギャア
と騒がしいのですが、単独だと静かにしていますねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_2041278.jpg

【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/1,600秒 絞り優先AE ISO3200 】
 この日もカワセミくんを見かけることができました。ダイブに備えてISO3200まで増感
して待ってましたが上手く撮ることができなんだ。。。(´_`ヽ)トホホ

f0072758_20432326.jpg
【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 頭上ではシジュウカラさんが元気よく鳴いていましたよ。^^

f0072758_20441456.jpg
【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 ダイサギさんは何やら寒そうでしたな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2010-02-17 20:46 | Birds | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2010-02-17 20:59
良いなぁ、しょっちゅう、カワセミ君に会えて。僕は、今まで、数えるほどし
か見たことがありません。
メジロだったら、河津桜には、必ず、やってくるので、今年は55-300で
挑戦してみようかな。
今回の中では、シジュウカラさんの表情が一番ですね。
Commented by naomi_luna703 at 2010-02-18 02:46
カワセミくん、かわいいよぉ。
鳥さんの名前は花の名前以上に知りませんが、カワセミくんだけは知っています(笑)
つい最近までメジロをウグイスだと思っていました・・・
Commented by slowhanded at 2010-02-18 20:36
> おいらさん
カワセミくんはテリトリー内をほぼ決まった時間帯に
巡回するようですので一度見かけた場所へ同じ時間に
行くと再会できる確率が高いらしいです。

そそ、シジュウカラさんなかなかお気に入りなのです。^^


> naomiさん
slowも一等好きな野鳥はカワセミくんなのです。(* ̄  ̄)b
カメラを始める前はslowも同じくメジロをウグイスと
思っていました。
だってうぐいす餅ってメジロ色だもん!(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神社でスナップ      お!メジロさん、見ぃ~っけ♪ >>