2010年 02月 16日

お!メジロさん、見ぃ~っけ♪

f0072758_20462474.jpg
【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO640 】
 木の枝につがい?のメジロさんを発見しました。ラッキィ♪( ̄m ̄*)V
ぷっくりと膨れてる姿がギザカワユス♪

f0072758_20482812.jpg
【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO640 】
 隣に咲いていた河津桜の木に移動して花の蜜を吸い始めました。こんなアクロバティックな
ポーズでよく飲めるものですなぁ。(;・∀・)ヤルナー

f0072758_20494548.jpg
【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO640 】
 何しろちょこまかと場所を変えますのでAFでピントを合わせようとすると手前の枝などに
じゃまされてとても追い切れません。仕方なく全てMFで追いかけました。^^;

f0072758_20515518.jpg

【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO640 】
 お?カメラ目線。。。見つかってしまったか?♪~( ̄ε ̄;)

by slowhanded | 2010-02-16 20:52 | Birds | Comments(11)
Commented by chrise171 at 2010-02-16 21:55
やや、もう、そちらでは、春本番ですか。
こちらも、河津桜は、ボチボチ咲き始めましたが、これほどではありませ
ん。
それにしても、淡いピンクが実に綺麗です。気持ちまで、パッ!と明るくな
ったようです。
Commented by karts2 at 2010-02-16 22:02
こんばんは
メジロさん可愛いですね。
特に1枚目の羽をふんわりさせた姿がたまりません。
梅とメジロいいですね。正に春ですね。
Commented by daruchan5949 at 2010-02-16 22:23
500mmでF7.2、しかもHSMも無いレンズだとAFで追従するのも難しい
でしょう・・・。

そんな中、3枚目はMFでうまくピンを押さえられましたね。(^^)
Commented by yumaruna238 at 2010-02-17 08:04
いやいや春ですね~。
かわいい!
Commented by mitiko-aran at 2010-02-17 09:02
花にメジロは最高の取り合わせですね、
野鳥の世界は、もう!恋の季節、ツガイが多くなりました、
2羽、並んで寛ぐ姿は最高に♪可愛いわ
蜜を夢中で吸う姿、ウグイス色の体にピンクの花、
素晴らしいわ
Commented by chiyoko-mimi at 2010-02-17 09:25
河津桜にメジロ好いですね 二羽も^^
動きがすばやく中々・・・
メジロには美味しい蜜の季節ですね

↓ 朝日の風景見事です^^
Commented by nojiphoto at 2010-02-17 12:56
メジロさん可愛いですね。
Commented by sidu-haha at 2010-02-17 16:16
ええ~~可愛いですねえ~
ぷくっとしているのも可愛いし~~
下の方から花の蜜を吸っているのでしょうか。
これも可愛いですね。
Commented by slowhanded at 2010-02-17 20:27
> おいらさん
いやいや、春本番と言うには寒すぎです。(((=_=)))ブルブル
河津桜も場所によって開花状況もかなり異なりますねぇ。
日当たりなのか風の通り具合なのか不思議ではありまする。


> karts2さん
花の少ない時期はあまり見かけなかったメジロさん
達ですが、梅や河津桜が咲き始めたら姿を現してき
ましたよ。^^


> daruchan
もうこのレンズはAFセンサーも中央1点しか効かない上に
AFも激遅で動きものに追従するのは困難を極めます。(爆)
が、古くともAPOレンズで単焦点のためか意外といい写り
をするので重宝してます。^^
Commented by slowhanded at 2010-02-17 20:31
> yumaruna238さん
メジロさんはかわいいですよねぇ。^^
が、絶えずちょこまかと動き回っているので
撮影するには割と強者だったりします。(;・∀・)


> アランさん
メジロさんにとって春はごちそうの季節ですからねぇ。^^
あちらこちらで花が咲き出しておりますので、なおのこと
じっとしてはおりませんなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> mimiさん
鮮やかな緑色の羽毛とピンクの花の取り合わせは
よく似合いますよねぇ。^^

日常的な朝の風景ですが気に入って
いただけるとうれしいっす♪
Commented by slowhanded at 2010-02-17 20:34
> nojiphotoさん
姿は可愛らしいのですが、意外と目つきが鋭かったり
するのです。^^;


> sidu-hahaさん
小鳥さんがぷっくりと膨れている姿は実に
可愛らしいです。^^
が、本人達はそれだけ寒いってことなんで
しょうけど。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< この日の収穫      GF1でもっと遊ぼう >>