人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

St.Valentine Dayに向けて

St.Valentine Dayに向けて_f0072758_216452.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.5 1/125秒 絞り優先AE ISO250 】
 長女のお友達がきていっしょに手作りチョコに挑むそうです。ちゃんと許可を得て
撮影させてもらいました。( ̄▽ ̄;)ゞ

St.Valentine Dayに向けて_f0072758_2182422.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.5 1/80秒 絞り優先AE ISO800 】
 まずは板チョコを砕いて湯煎で暖め溶かしております。あともう少しですな。^^

St.Valentine Dayに向けて_f0072758_2193199.jpg
【 α550+35mm F1.4G:F2.0 1/80秒 絞り優先AE ISO800 】
 一度冷蔵庫で冷やした後手のひらでコロコロと丸めて形を整えております。指に付いた
チョコは後でペロリと。ヾ(・∀・;)オイオイ

St.Valentine Dayに向けて_f0072758_227313.jpg

【 α550+35mm F1.4G:F2.5 1/100秒 絞り優先AE ISO200 】
 ジャジャ~ン!完成の図。上手に出来ましたねぇ。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ
お一つご相伴に預かりましたが美味でしたよ。そして今日手渡ししてきたようです。^^

by slowhanded | 2010-02-14 21:13 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by Con-Nature at 2010-02-14 21:25
ふふふ(^m^)大変ですね(●^o^●)
私は頂く方ですから・・・なんちゃって(^^ゞ
Commented by mitiko-aran at 2010-02-15 08:49
可愛い小さな手で、作ってる姿って!
いじらしい位、可愛いですね、いい香りが部屋中、
漂いますね、私も作りましたが、こんなに可愛く無いわ、
美味しそう~♪
Commented by naomi_luna703 at 2010-02-15 14:32
手作りチョコ、小さな手で一生懸命作ってきっと美味しくできたことでしょう。
ちなみに私は1度も手作りをしたことがありません・・・
slowhandedさんの娘さんを見習わないとなぁ。

バレンタイン繋がりでトラバ返しさせていただきました^^
Commented by chiyoko-mimi at 2010-02-15 15:35
子供さん手作りを・・・^^
可愛いですね

↓ 梅花 蝋梅素敵ですね
Commented by slowhanded at 2010-02-15 20:20
> Con-Natureさん
いえいえ、slowも撮るだけですので。(爆)
楽しげに作ってましたのでよろしいのではないかと。d(^-^)!


> アランさん
この土日は家の中がチョコの香りで満たされておりました。^^;
ショコラは空気をいっぱい入れるように撹拌するとふんわり
と柔らかく仕上がるんだそうで♪


> naomiさん
手に付いたチョコを食べるのも美味しかったようですよ。^^

あら。そうでしたか。では試作品はいつでもお引き受け
いたしますので♪ ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by slowhanded at 2010-02-15 20:21
> mimiさん
長女もかなり気合いが入っていたようで、集合時間前は
寒い中ベランダで友達が見えるまで待ってましたよ。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< GF1でもっと遊ぼう      蔵出しシリーズ ~ ひだまりの... >>