2010年 02月 09日

ぽ、ぽぉとれぇと?

 DT50mm F1.8 SAMのお披露目でfunamyuさんよりポートレートのリクエストがありました
のでちと狙ってみました。^^;
f0072758_20252188.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F1.8 1/100秒 絞り優先AE ISO200 】
 まずはWiiで遊んでいる小僧にレンズを向けてみたらすかさずカメラ目線でにっこり。(;・∀・)
こうしてみると開放でも周辺減光はほとんど気になりませんねぇ。

f0072758_20271197.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F1.8 1/80秒 絞り優先AE ISO200 】
 続いてお昼寝中の次女をパチリと。35mm換算で75mm相当になることもあって、思ったより
引いて撮るような感じになりました。やや柔らかめの描写はポトレ向きかもですなぁ。

f0072758_2030928.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F5.6 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 うららかな暖かい日だまりでは当然こうなりますなぁ。(爆)
こういう条件ではF5.6まで絞ってもSS上限いっぱいになっちゃいます。明るいレンズを使う
には拡張感度でもいいのでISO100が欲しかったりします。。。( ̄-  ̄;) ンー

 funamyuさん、こんな感じですがいかがでしょう?v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2010-02-09 20:33 | ・・・etc | Comments(12)
Commented by karts2 at 2010-02-09 21:13
こんばんは
家の子もWillやってる時は凄くご機嫌です。
ワンちゃん、気持ちよくお昼寝ですね。
どうやら日差しもポカポカと暖かそうですね。
Commented by funamyu at 2010-02-09 23:09 x
すっすっすいませ~ん。
ポトレ、有難うございます。
まずは、レンズを置いといて、かわいいっすね。
これぐらいの男児はまだまだかわいいです。
次女さんもお昼寝するってのがかわいいなあ。
逆光でも破綻が無いですし、隅まで均一で、使いやすそうな
レンズですね。
開放のボケも自然ですし、さすがに新しいレンズです。
ランコちゃんの写真を見ると、結構、望遠なんだなと
感じます。お尻側が強調されますもん。
しかし麗らかな写真だなあ。
休日って感じ。

Commented by chrise171 at 2010-02-09 23:25
男の子も、この頃までは、可愛いですよね。写真を撮られるのが嫌にな
ってきて、親より、友達と遊ぶのが好きになってくると、年賀状から、姿を
消しますね。
slowさんちは、ずっと、仲良しでしょうけど。幸せを絵に画いたようなご家
庭で、羨ましいです。
Commented by mitiko-aran at 2010-02-10 09:05
おはようございます
子供の笑顔って!癒やし計ですね、ヤンチャ盛りの年代でも
笑顔は天使だわ、
眠る少女って!可愛いわ、お久しぶりの、らんこさん
幸せな眠りね、元気でホット!しています
Commented by sidu-haha at 2010-02-10 09:44
おはようございます。
可愛いですねえ~~
優しい笑顔がとってもすてき!!
子供っていいですね。
そうそう~^ワンちゃんの寝顔も最高ですね。
Commented by nojiphoto at 2010-02-10 12:58
可愛いモデルさんだ(笑)

わんころ気持ちよさそうですね。
Commented by Con-Nature at 2010-02-10 18:56
お鼻が可愛い!
うららかな表日本(●^o^●)
ず~~っとこのままでいたいですね(T_T)
Commented by slowhanded at 2010-02-10 20:23
> karts2さん
Wiiは大人が遊んでも楽しいですからねぇ。^^

寒い時期はずっと家の中におりますが、こうして
暖かになると日なたぼっこをしに出てきます。(爆)


> funamyuさん
次女の休日はお友達と遊ぶ予定がないときなどだいたい
こうして昼寝してます。時には誘いの電話がかかってき
ても「だらだらしたいから今日は止める~。」と断って
おります。到底小5とは思えませぬ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

50/1.8はSONYでも「はじめてレンズ」として売り出し
てるくらいですからねぇ。^^;


> おいらさん
今のところはまだうっとおしがられてはいないようです。(;・∀・)
普段は大抵だらだらとした休日を過ごしておりますが
まぁ、こんなところでもいいかなと。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2010-02-10 20:28
> アランさん
小僧はカメラを向けられるととりあえず笑う習性が
あるようです。(爆)

らんこも耳の腫れはまだ収まりませんが体調は
よさそうです。元気ですよ!^^


> sidu-hahaさん
今回の小僧はだいぶ皆さんからのポイントを
稼いだようです。(=^▽^=) オーホッホ

愛犬は今年14歳になりましたので、あまり動かず
ほぼ一日中寝てるようです。^^;


> nojiphotoさん
slowが撮るポトレはこんなものです。(自爆)
Commented by slowhanded at 2010-02-10 20:29
> Con-Natureさん
らんこの寝顔を見てるだけでもホッとさせられまする。^^

早く暖かくならないかな~♪
Commented by chiyoko-mimi at 2010-02-10 21:17
子供さんとワンチャンの顔に癒されますね
自然の様子が好い感じです
Commented by slowhanded at 2010-02-11 22:18
> mimiさん
飾り気のない日常を撮影したものですが気に入って
いただけるとうれしゅうございます。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< はじめてレンズ      もう一つのサクラ >>