2010年 02月 08日

もう一つのサクラ

f0072758_2195177.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 木に咲くサクラも待ち遠しいですが、slowとしてはこのサクラ草が花開くのも楽しみに
しておりました。それは水やりをした後のマクロがきれいに撮れるからです。

f0072758_21310100.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 α-7Dで撮るとしずくの透明感がいっそう清涼に感じられるから不思議なのです。^^

f0072758_21323285.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 つぼみに纏ったしずくの美しいこと。それにこのα-7D独特のグリーンがサクラ草の色あい
をさらに引き立ててくれまする。(・∀・)イイ!!

f0072758_21344296.jpg

【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】 
 どうですか?この写り!まだまだα-7Dを退役させるわけにはまいりませぬ。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2010-02-08 21:37 | Flowers | Comments(12)
Commented by daruchan5949 at 2010-02-08 21:51
背景のグリーンがまた(・∀・)イイ!

サクラ草についた滴も綺麗ですね~。
つい少し前あたりから我が家の庭のシバザクラもポツポツ咲き始め
ました。※写すには値しませんが・・・(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-02-08 22:29
さくら草の雫素敵ですね
春を感じる優しい花ですね
Commented by hazukiaa at 2010-02-08 22:36
さくら草 雫ジュエリーのように ピカピカ☆
       ☆                           ☆
     さくら草になりたーーーー。.*^^*.。ぃ
Commented by chrise171 at 2010-02-08 23:45
同じ7Dファンとして、嬉しいやら、焦るやらです。slowさんは100マクロ
とのコンビで、レギュラーははれなくなっても、代打の神様として、しっか
り存在感を持った選手のようなポジションを与えておられますが、僕は、
7Dの確固とした働き場を見つけれてないからです。
本当にクリスタルな作品達でした。
Commented by tkosgn at 2010-02-08 23:47 x
こんばんは
やっぱりCCDの方が良いのかなぁ・・・
α100を手放したときもちょっと思ったのですが。
なんだかキラキラしているんですよね、絵が。
水滴にはキラキラが必要です。
CMOSではくすんでしまって・・・(苦笑)
Commented by yumaruna238 at 2010-02-09 08:05
うわ~!きれいですね。
羨ましい!早く花をとりたいな^^
Commented by nojiphoto at 2010-02-09 12:30
バリバリ現役ですね。
Commented by slowhanded at 2010-02-09 20:11
> daruchan
α-7Dのグリーンはまた格別なのです。v( ̄ー ̄)

お?シバザクラがもう?(;・∀・)ハヤッ
せっかくなので水やりをしてから撮ってみませう。


> mimiさん
サクラ草も好きなんですよ~。^^

白いのが咲いたらまた撮りたいなと♪


> 葉月さん
春が近づくとキラキラのしずくがたくさん撮れる
ようになるので楽しいですわ♪

葉月さんがサクラ草になったらどう撮ろうかな?(*^^*)
Commented by slowhanded at 2010-02-09 20:20
> おいらさん
slowのα-7DにはMLスクリーンを入れていることもあって
マクロでもピンの山が掴みやすいのです。^^

それにマクロならAFの遅さも関係ありませんので。(爆)


> tkosgnさん
そう思って過去ログを探してみたら、
E-3のLive-MOSなどもけっこうイケるなぁと。^^
http://slowlyhand.exblog.jp/11688848/


> yumaruna238さん
春が待ち遠しくなっちゃいますね。^^

でも、そちらでは雪の美しさを撮れるのが
少々うらやましかったりします。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2010-02-09 20:22
> nojiphotoさん
さすがに最新機種と同等に渡り合えるだけのスペックでは
ありませんが、1イニング限定だったら好投するベテラン
のような感じですな。(⌒^⌒)b
Commented by funamyu at 2010-02-09 23:13 x
うちの7Dはslowさんのように活躍させてあげてませんね~。
マクロをやらないからなあ。
それで、7Dとα100は引退させようという話にもなってますし。
女房が使うには両方とも大きいので。
でも7Dはやはり名機ですし、CCDっても再評価したいです。

Commented by slowhanded at 2010-02-10 20:31
> funamyuさん
α-7Dやα100はα900のサブとして使うには少々
力不足の感は否めませんからねぇ。( ̄-  ̄;) ンー
とはいうもののCCDならではの色合いは捨てがたい
味わいがあるのも事実ですねぇ。

しかし使わないで置いているのなら売却して新しい
オーナーさんに使ってもらうのもよろしいかと。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ぽ、ぽぉとれぇと?      モノクロの味わい >>