2010年 02月 02日

満開はしばし待たれよ

 静岡市は丸子梅園の様子を見に行ってきました。白梅・紅梅共に咲き始めておりましたが
満開まではもう少し掛かりそうでした。
f0072758_20435920.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F11 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 slow的には白梅・紅梅が入り交じった引きのカットが好きだったりします。
以前山梨で見かけた梅園はとてもきれいだったなぁ。ポー( ▽ )o〇O

f0072758_20583411.jpg
【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 紅梅もまだつぼみが多いですねぇ。咲き始めは特に色が濃厚で鮮やかですわ。

f0072758_2101131.jpg
【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはすこしピンクがかっていますね。白梅とはちがうのかな?

f0072758_211158.jpg

【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 スポット測光で日陰のトーンをより落とすように撮ってみました。梅の花が浮かび上がる
ようになりました。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2010-02-02 21:03 | Flowers | Comments(8)
Commented by sidu-haha at 2010-02-02 21:27
こんばんは~
こんなにたくさん咲いているのですねえ~
どれもとてもきれい~~
Commented by chrise171 at 2010-02-02 21:30
ちょっとずつ、春の足音が聞こえてきますね。こちらでも、チラホラ咲いて
来てるようですので、盛りを逃さぬよう、目を光らせています。
1枚目、f11とは言え、素晴らしく、精細な仕上がりになっていますね。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-02-03 08:06
おはようございます^^
桜かと思いました・・・?
優しい色ですね
Commented by mitiko-aran at 2010-02-03 08:59
春も目に前ですね
こんなに寒いのに、今夜は雪の予報なのよ、
楽しみですね、山がピンクや白に染まる日が、、、、
私も花びらを見て、寒桜かと思ったわ
Commented by naomi_luna703 at 2010-02-03 12:50
最近は梅も種類が増えたんですかね??
桜のような梅を見かけたりします。
こちらも梅の蕾がみっちりで、満開が楽しみです♪
梅繋がりでトラバさせていただきました^^
Commented by daruchan5949 at 2010-02-03 20:38
う~ん、私もこれは桜(河津桜)かと思うのですが・・・。

違うかな?(^^;
Commented by slowhanded at 2010-02-03 20:40
> sidu-hahaさん
徐々に咲き出してきました。^^
早く春が来て暖かくならないかな~♪


> おいらさん
梅も咲き始めると早いですからねぇ。タイミングを
逸しないようにしないと。(* ̄  ̄)b

この精細感はα900の美点の一つでもありますな。^^


> mimiさん
・・・ホントだ。こりゃ桜ですなぁ。(恥)
梅園にあるので梅と思いこんでおりましたわ。
Commented by slowhanded at 2010-02-03 20:57
> アランさん
はい~、おっしゃるとおり緋寒桜のようです。梅園に
あったので梅と思いこんでしっかり見ませんでした。( ̄▽ ̄;)ゞ


> naomiさん
基本的に花の種類を分かっていないので間違える
と思われ。゜~(^O^゜~)))))ヒェェエ

たくさんのつぼみ咲くのが楽しみです♪
トラバあざぁ~す。こちらからもいただきますね。^^


> daruchan
どうやらそのようです。(爆)
↑にも書いたのですが、梅園にあったので
梅と思いこんでおりました。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 温かな日の公園にて      DT50mm F1.8 SAM... >>