Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 31日

Master Gradeに挑戦!

 先日の社員旅行で小僧のおみやげだけ買いそびれてしまったので、おもちゃ屋さんへ行って
好きなものを選ばせたら・・・。
f0072758_19533558.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/45秒 絞り優先AE ISO400 】
 なんとガンプラのマスターグレード(MG)を選ばれてしまいました。||||||(;・∀・)ガビーン||||||
MGといえば造りがとても細かくて部品点数も200~500個にもなるプラモデルなのです。。。

f0072758_19581916.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 この部品点数の多さ!とても小2には作れる代物ではありませんので、slowがコツコツと
組み立てることとなってしまいました。(´_`ヽ)トホホ

f0072758_200189.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F3.5 1/60秒 絞り優先AE ISO320 】
 2時間かかってようやくここまで組み上げました。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ




f0072758_2025693.jpg

【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO500 】
 延べ6時間ほど掛かって完成と相成りました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
いかがでしょうか?この雄姿!MGは部品そのものが着色されておりますが、さらに塗装を
施した方がよりリアルに仕上がります。が、今回はそこまでの気力はありませんでした。^^;


 【P.S 裏話】
 完成後すぐには撮影する気力もなかったので後日撮ろうと思っていたら、いたく気に入った
 小僧が遊びながら寝てしまって頭のアンテナ(角のような部品)がもげてしまいました。(爆)

by slowhanded | 2010-01-31 20:10 | ・・・etc | Comments(12)
Commented by chrise171 at 2010-01-31 20:54
ひえ~、僕は部品を見ただけで、降参してしまいます。手先が不器用な
ので、プラモとは全く無縁です(笑)。
35Gと900のコンビは色々と潰しが効きますねぇ。
Commented by hazukiaa at 2010-01-31 22:36
↓ 昨夜は呉服町辺りでお飲みになったのかしらん?
街灯なるものが まさしく呉服町辺り ピンポーン♪ですか

裏話なるものを読ませて頂きながら
slowさんの日常を ふふ。。と想像致し候ふ(^^)
Commented by daruchan5949 at 2010-02-01 00:00
ガンプラ(ガンダム)も未だに人気が高いですね~。

それにしても無塗装でこの仕上がりは嬉しいですね。
昔は車やバイクのプラモをよく作ったモンだけどな~(笑)
Commented by mitiko-aran at 2010-02-01 09:20
おはようございます
大変ですね、親って!ガンダムって!男の子の憧れだと聞いたわ、
二時間で、仕上げて、お子さん、大喜びでしょうね、
目に浮かびます
Commented by nojiphoto at 2010-02-01 12:29
ありゃ 角が折れてしまいましたか(→o←)ゞ
変わりにお子様ランチの旗でも付けますかwwww
Commented by 怜菜 at 2010-02-01 13:58 x
パーツを見ただけで、頭が痛くなります(笑)

こんなに綺麗に作り上げて、万が一、グシャッと壊されたら
立ち直れませんよね(爆)
Commented by naomi_luna703 at 2010-02-01 16:14
プラモを作れる男性って素敵ですよねぇ。
私は横着モノなので全然ダメ、カップヌードルについてた赤い彗星も他の人に作ってもらいました。
部品が500もあるプラモ・・・想像ができません。
でもslowhandedさん、私は赤いのが欲しいです(爆)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-02-01 17:45
こんばんは
親子で作られたのですか^^
子供さんの笑顔が眼に浮かびます
Commented by Con-Nature at 2010-02-01 18:09
これで次回からお土産は忘れないですね(^m^)
お疲れ様(^_-)-☆
Commented by slowhanded at 2010-02-01 20:23
> おいらさん
最近のガンプラは基本的に接着剤も不要ですし、何より
部品精度がすばらしくいいんですよ。昔のプラモデルよ
りずっと簡単に作れちゃいます。

1.4/35Gはボディを選びませんねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!


> 葉月さん
いやぁ、呉服町を通り抜けて駅南で飲んでました。(爆)
しかし、この街灯を見ただけで分かるとはさすがです
なぁ。( ̄ー ̄)ニヤリ

「苦労して作ったのに。。。(´_`ヽ)トホホ」とは
思いましたが、それだけ気に入ってくれたのならと
だまって修繕しました。^^;


> daruchan
slowは1stガンダムOnlyですけどねぇ。(;・∀・)
これほどの質感とはと正直驚きました。これで塗装して
仕上げれば相当なものになるなぁと。でもめんどくさい。(爆)
Commented by slowhanded at 2010-02-01 20:29
> アランさん
普段肩凝りを感じないslowですが、この時ばかりは肩が
詰まる感じがしました。(´ヘ`;)ハァ

小僧は作っている間ずっと側にいて腕や脚ができあがる
度に「すげぇ!」と言ってましたよ。^^;


> nojiphotoさん
一番のチャームポイントがぽっきりと。。。(_ _。)ガクッ

お子さまランチの旗がなかったので瞬間接着剤で修復
しましたわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> 怜菜さん
男子的には女性が作る服の生地や型紙を見ると「これから
よく作れるなぁ。」と感心しますよ。(・0・。) ほほーっ

アンテナが折れたのを見てかなり脱力しました。(o;_ω_)oバタ
Commented by slowhanded at 2010-02-01 20:34
> naomiさん
プラモは子どもの頃から通算すると100個以上は
作っているかなぁ?( ̄-  ̄ ) ンー

赤い彗星ですか。。。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


> mimiさん
いえ、小僧は横で見ているだけでした。(爆)

完成したときは大喜びで遊んでましたよ。^^


> Con-Natureさん
いえ、忘れたんじゃなくて買いそびれたのです。(爆)
いっしょに行った後輩に「他の店の方がたくさん種類
がありますよ。」と言われて行ってみたらなかったの
です。そうこうしている間に買い物の時間がなくなり
ました。||||||||||||||(* ̄□ ̄)ガーン||||||||||||||||
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< DT50mm F1.8 SAM...      今夜は飲み会につき >>