Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 16日

Dr.Yellow

f0072758_21555757.jpg
【 LUMIX FZ3 : F2.8 1/60秒 プログラムAE ISO400 】
 ご存じない方もいると思いますが、この黄色い新幹線は【Dr.イエロー】と呼ばれる「電気軌道総合試験車 T5」
といいます。普段はほとんど駅に止まることなく、変電や電車線、信号、通信など電気関係のチェックを行ってい
るそうです。

f0072758_21562017.jpg
【 LUMIX FZ3 : F2.8 1/60秒 プログラムAE ISO400 】
 この日は同僚からDr.イエローが数分間駅に停車することを聞いて家族揃って見に行きました。特に一番下の
小僧は無類の電車好きのため大興奮!すっかりDr.イエローのファンになってしまいました。^^

by slowhanded | 2006-03-16 21:27 | Snap | Comments(4)
Commented by fumika1208 at 2006-03-17 23:26
ずいぶん未来型なお顔立ちですね~。Drイエロー様のお陰で安全が保たれるわけですね。
貴重な機会で、お子様も喜ばれたでしょうね!でも乗せてあげられないのが残念ですね^^;
Commented by slowhanded at 2006-03-17 23:58
小僧  :「ぼく、どくたーえろーに乗りた~い♪」
管理人:「Dr.イエローは電車屋さんしか乗れないんだよ。」
小僧  :「お父しゃんのいじわる~。」
管理人:「・・・^^;」

こんな感じです。
Commented by おすぎ&キーコ at 2006-03-21 00:43 x
「電気軌道総合試験車 T5」タイプ911、見たんですね。羨ましいーーーー。 新幹線乗る時は、いつも気にしていますが、今だ、見たことが有りません。それどころか、画像に収めているなんて、凄いです。今度、リニアの走行試験の画像をチャレンジしようと思っています。
Commented by slowhanded at 2006-03-21 11:16
おお、おすぎ&キーコさんいらっしゃいまし。^^
Dr.イエローは年2回ほど駅に停車するようです。情報を提供している
サイトがあるらしく教えてもらいました。
リニアの走行試験はすごそうですねぇ!速すぎて追えないかも。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 人気者      α-7 Digitalがやってきた! >>