人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 26日

おのぼりさんツアー ~ 浅草編

 時期同じくしてGENさんも浅草を訪れていたようです。やはり狙いどころは変わらない
なぁと可笑しくなっちゃいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おのぼりさんツアー ~ 浅草編_f0072758_20504345.jpg

【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 浅草に着いたのは夕刻近いこともあってだいぶ日も傾いておりましたが、それがかえって
狙いどおりの陰影を作ってくれました。( ̄▽ ̄)b グッ!

おのぼりさんツアー ~ 浅草編_f0072758_20522611.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 おなじみの煙かぶりも皆さん楽しそうにやっておりましたねぇ。^^

おのぼりさんツアー ~ 浅草編_f0072758_20532640.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 仲見世もいつもどおりのにぎわいでした。お正月らしい飾りが残っていたのもアクセント
になってくれましたなぁ。(・∀・)イイ!!

おのぼりさんツアー ~ 浅草編_f0072758_20552775.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F5.6 1/50秒 絞り優先AE ISO100 】
 浅草寺の本堂はあいにく改修中でしたが、巨大な龍の絵に目を奪われました。目力の強さ
に圧倒される感じでした。w( ̄□ ̄;)wおおっ!

by slowhanded | 2010-01-26 20:59 | Travel | Comments(11)
Commented by genesishome at 2010-01-26 21:39
似てると言えば似ているような。。(笑)
いや、やっぱ違うなぁ。

今夜は悔し涙で枕を濡らします。(爆)
Commented by chrise171 at 2010-01-26 21:44
いや~、何度も同じこと行ってスイマセンが、下から二番目のを見て、又
思ったのは、3/4ってのは被写界深度が深い写真には恐ろしく強いなぁ
ってことです。f4なのに、遥か置くまで、ビシーッってピントが合っていて
ビックリしました。
Commented by Con-Nature at 2010-01-26 22:46
GF1で20mm・・・良い画角ですね(^_-)-☆
やはり浅草も行きましたか(●^o^●)
流石にここまでで時間いっぱいかなぁ(^m^)
バスからの写真は無いのですか?
slowさんだったら、何かありそう!(^^)!
Commented by mitiko-aran at 2010-01-27 09:46
おはようございます
私も浅草寺に行くと、一番に、頭が良くなるように、
煙りを頭に乗せます、効き目は????解らないわ
浅草寺で買う、お香が好きなの、
凄い迫力の龍ですね、何度も行くのに、、気が付かなくて
始めて見ました
Commented by nojiphoto at 2010-01-27 16:10
いやーすごい人ですねwww
Commented by naomi_luna703 at 2010-01-27 16:18
slowhandedさん、東京にいらしたんですね^^
この煙かぶり、私は子供の頃から頭・顔にかけてきましたが・・・・・ご利益は謎です(笑)
最近はお祭りのときしか行かない浅草ですが、slowhandedさんの写真を見たら行きたくなっちゃいました。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-01-27 18:21
こんばんは^^
素晴らしい景色を見せていただき感謝です
どの場面も素晴らしい (*^_^*) 有難うございます
ご利益有りそう
Commented by sidu-haha at 2010-01-27 19:24
こんにちは~(*^_^*)
相変わらずの善男善女ですねえ~
正月の浅草~よいですね。
Commented by slowhanded at 2010-01-27 21:11
> GENさん
>>今夜は悔し涙で枕を濡らします。(爆)
★ またまたぁ。「勝った!」ってほくそ笑んで
  いるのでは?(核爆)


> おいらさん
イメージャーが小さい分パンフォーカスには強いですねぇ。
が、その反面ボケは弱いとも言えます。(;・∀・)
それぞれの特長を活かした撮り方が出来れば
理想的ですねぇ。^^


> Con-Natureさん
35mm換算で40mmだと標準よりやや広めですし、
開放でF2程度ならそれなりにボケてくれます。^^
APS-Cだと28/2くらいのレンズがいいですなぁ。

バスの車窓からの写真でしょうか?(=◇=;) ギクッ!
社員旅行ですとバスの中で写真を撮る雰囲気には
ならなかったりします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2010-01-27 21:14
> アランさん
お?浅草寺に何度も訪れていらっしゃいましたか。
本堂の改装は昨年から始まったようですので、
アランさんが訪れたときにはまだなかったかも
知れませんねぇ。^^;


> nojiphotoさん
仲見世はいつもこんな感じらしいです。
年末年始はもっとすごいらしいっす。。。(;・∀・)


> naomiさん
は~い、おじゃましておりましたぁ。v( ̄ー ̄)

いやいや、それだからこそ今の美貌と回転のいい
頭脳があるのではないかと。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2010-01-27 21:22
> mimiさん
気に入っていただけたようでうれしいですねぇ♪
賑やかな様子が活気を感じさせます。^^


> sidu-hahaさん
浅草のにぎわいもずっと昔から変わらないでしょうねぇ。
良き哉、良き哉。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 自由気ままに      おのぼりさんツアー ~ 上野アメ横編 >>