人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 24日

おのぼりさんツアー ~ 東京築地編

 昨日は社員旅行で東京へ行ってきました。東京観光としてはガチガチの定番コース
でしたが、GF1スナップを楽しもうとお気楽に歩き回ってきました。^^;
おのぼりさんツアー ~ 東京築地編_f0072758_21495934.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 休憩に立ち寄った富士川SAでのカットです。ここ数日の暖かな気温のためか富士山
の雪もかなり溶けてしまったようですねぇ。(;・∀・)アララ

おのぼりさんツアー ~ 東京築地編_f0072758_21553159.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F3.5 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 んでもっていきなり到着の図。(爆)
築地の場外市場を散策しました。狭い路地にたくさんのお店がありますが、試食用の
myつま楊枝を片手にスナップしてました。

おのぼりさんツアー ~ 東京築地編_f0072758_2157305.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F3.5 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 おでん種や練り製品で有名な紀文の総本店がありました。あれだけ大きくなった
会社なのに創業地を大切にしているんですねぇ。 (。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
創業事業をあっさり手放した某メーカーに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいと
思っちゃいました。フンッ( ̄‥ ̄)=3

おのぼりさんツアー ~ 東京築地編_f0072758_2242735.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F3.5 1/50秒 絞り優先AE ISO100 】
 亀の子だわしのツリーとはなかなかユニークですなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おのぼりさんツアー ~ 東京築地編_f0072758_225172.jpg

【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F1.7 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 お昼は新鮮なお寿司に舌鼓っと♪ 20mmとはいえ開放のF1.7ともなるとけっこう
被写界深度が浅くてボケますねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!




おのぼりさんツアー ~ 東京築地編_f0072758_2273844.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F3.5 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 テリー伊藤さんの実家として有名な築地丸武さんに立ち寄ろうと思ったらすごい人
だかりで。。。と思ったらテリー伊藤さんご本人がいらっしゃいました!(◎o◎;)

いやぁ、よく似た人がいるなぁとは思いましたが。。。(自爆)

by slowhanded | 2010-01-24 22:13 | Travel | Comments(10)
Commented by hazukiaa at 2010-01-24 22:36
slowさんとこの会社 この時勢<不景気ですのに
儲かってますネェ、、社員旅行が今だ 実行されてるんですねェ@@
前回はディズニーでしたょネェ♪
こちらは築地本店のテリーさんとこのお兄ぃさんとこの卵やさん
ワタシは近隣のお店で 卵焼き<こちらの>買ってます
テリーさん☆ いらしてたのですネ ラッキー!っ
Commented by daruchan5949 at 2010-01-24 23:06
私も昨日、厄年のお礼参りにお伊勢さんに行ってきましたが、こういった
観光地みたいなところはGF1みたいに小さいカメラがやっぱり使いやすい
かも知れませんね。

広角でヨシ、寄ってヨシ。何より荷物になりませんから・・・(笑)
Commented by funamyu at 2010-01-25 00:45 x
社員旅行、羨ましいです。すごいなあ。
でも、本当は社員旅行は面倒ですけどね。(笑)
こういうときはGF1は便利でいいなあと思います。
私もせめてG1の中古を買おうと、家の使ってないカメラを売りに行きましたが、あまりに安くって、持って帰ってきちゃいました。
ああ夢と消えました。
しかしテリーさんが手伝ってたりするんですね。
驚きです。
築地は移転問題がなかなか決着しなくて、ちっちも移動しないですが、
このままが良いなあ。
Commented by mitiko-aran at 2010-01-25 08:29
美しい富士山ですね、
お天気が、いい日だと、冬の富士山が一番好きです
澄み切ってて美しいわ
手作りの、亀の子タワシを作る所を見ました、
タワシの花が咲いてるようでユニークですね、
築地の活気大好き、ウキウキ浮かれます
Commented by chiyoko-mimi at 2010-01-25 18:53
社員旅行が有るのですね
お天気に恵まれ楽しまれましたね
たまには、違う場所も気分転換に好きものです
Commented by karts2 at 2010-01-25 19:32
こんばんは
やっぱ富士山は良いですね。
一度、研修施設に入ったことがありましたが富士の裾野なのにあまりそのお姿を見ることが出来ませんでした。
ジックリの見てみたいものです。
Commented by slowhanded at 2010-01-25 20:37
> 葉月さん
厳密に言うと前回のディズニーランドは職員組合の斡旋
旅行で、今回のが職場の旅行だったのです。よく覚えて
いらっしゃって驚きました。(;・∀・)アセッ

さすが葉月さんは美味しいものをよく知ってらっしゃる♪
「ずいぶんとテリーさんに似てるなぁ。。。」と思って
いたらご本人でした。(爆)


> daruchan
撮影のし易さという点では一眼レフには及ばないですが、
お手軽さではGF1が勝りますねぇ。α550がもう二回り
ほど小さくて軽かったらそっちの方がいいかもです。^^


> funamyuさん
社員旅行への参加は3年ぶりですかねぇ?
葉月さんのレスにも書いた社員組合の斡旋旅行へは
毎年のように参加してますが、こちらは自己負担も
それなりにありまする。

あ~、G1もいいですねぇ。というか撮影に関しては
EVFも含めG1の方が便利かと思います。よほど価値
のあるカメラじゃないと下取り価格はがっかりする
事が多いので。。。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ
Commented by slowhanded at 2010-01-25 20:42
> アランさん
1枚目の富士山ですが、この時期にしてはかなり雪が
少なくなってます。ここ数日の陽気で溶けてしまった
ようですねぇ。^^;

築地の活気は面白かったです。商売人の逞しさと熱意
がすごかったですよ。


> mimiさん
はい、久しぶりに参加しました。^^
お天気もよく日帰り旅行を堪能してきましたよ~。


> karts2さん
そうでしたか、裾野の研修施設へお越しになった
ことがありましたかぁ。^^
裾野のようにすぐ近くの場所でも天候が悪いと
全く見えないこともしばしばありますねぇ。
またぜひお越しくださいまし。d(^-^)!
Commented by chrise171 at 2010-01-25 20:43
社員旅行で、かる~く東京とは、良いですね。西のハズレの島国にいる
と、どうしても、旅行には不利です。
「創業事業を、あっさりと・・・」には、同感です(笑)。ま、そのお陰で、一夫
多妻制に入れたんですけどね。
それにしても、ちいさなセンサーはパンフォーカス気味の写真は、無敵な
感じですね。
Commented by slowhanded at 2010-01-25 21:00
> おいらさん
距離的に東京は日帰り旅行にちょうどいいんですよねぇ。
普段と違う場所でのスナップは楽しかったですわ。^^

お、この話題に乗ってくれてうれしゅうございました♪
名前
URL
削除用パスワード


<< おのぼりさんツアー ~ 上野アメ横編      slow腕を振るうの巻 >>