Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 20日

黄色の春を探して

f0072758_2224519.jpg
【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 いつもの丸山展望台へ登ってみましたが、まだ少ししか咲いておりませんでした。(;・∀・)アララ

f0072758_22281492.jpg

【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F11 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 順光で撮ると青空がクッキリと映えるのが超広角の美味しいところですねぇ。^^

f0072758_22293510.jpg
【 α550+AF28-75mm F2.8(D):F7.1 1/400秒 絞り優先AE ISO200 】
 菜の花を前ボケに富士山を狙いましたが、もう少し絞りを開けた方がよかったかな?

f0072758_2236469.jpg
【 α550+AF28-75mm F2.8(D):F5.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO200 】
 AF28-75mm F2.8(D)を久しぶりにAPS-C機で使いました。タムのB001との組合せ
なら弱点の広角も補えますねぇ。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2010-01-20 22:38 | Flowers | Comments(7)
Commented by daruchan5949 at 2010-01-20 22:54
おっ、菜の花ですね。
危うくネタが被るところでした。(^^;

確かにAPS-C機でタムの10-24mmとAF28-75mmはつながりも良い
ですね。
私の場合、APS-C機だと22~28mmの間に単の24mmが必要なので
つながりが悪いです。(-_-;)

やっぱり、24-70mm F2.8Lが必要かな・・・(自爆)
Commented by tkosgn at 2010-01-20 23:02 x
大変遅くなりましたが、
明けましてオメデトウございます。
本年もよろしくお願いします。
4枚目、前ボケと富士のコラボは良いですね。
slowさんの写真をゆっくり鑑賞できるようになって、本当に良かったと実感でしました。
広角はパースを活かせれば本当に楽しいですよね。
私は苦手なのですが・・・(苦笑)
Commented by nojiphoto at 2010-01-21 12:37
もう春は近づいて来てるんですねwww
Commented by chrise171 at 2010-01-21 19:42
こちらでも、「早くも、菜の花開花」という記事が載っていました。もう、寒
波は来ないのでしょうかねぇ。もう一度くらい、雪景色を撮ってみたいので
すが。
それにしても、青空に富士山が映えますね。slowさんとタムは相性抜群
ですね。
Commented by hazukiaa at 2010-01-21 20:32
うわぁ slowさんとこは もう春ですネェ(^^)
青空に黄色の菜の花 そして 富士山☆
なんと 羨ましい限りの自然三昧!っ
Commented by slowhanded at 2010-01-21 21:37
> daruchan
お?被してもよかったのに。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

22~28mmの間に24mmが必要・・・?
なくてもいいような。。。ダメ?[壁]・ω・`)チラッ


> tkosgnさん
こちらこそよろしくお願いします。^^

4枚目あざぁ~す。この場所は見晴らしがよくて
富士山もよく見えますので、つい絡めたくなる
のです。(自爆)

いやいや、苦手意識など気にせずがぶり寄れば
いいのです。(* ̄  ̄)b


> nojiphotoさん
そのようですねぇ。^^

でも、まだ寒い。。。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
Commented by slowhanded at 2010-01-21 21:40
> おいらさん
菜の花や梅も徐々に開花してきておりますが、
まだまだ寒波の手は緩まないかと思われます。
どうかするとこちらでも雪が。。。(((=_=)))ブルブル

10-24mmは画質的に17-35mmはもちろんのこと
11-18mmよりも劣る部分は感じますが、守備範囲
の広さに免じることにしました。(爆)


> 葉月さん
昨日と今日はともかくまだまだ寒いっす。^^;

もう少し菜の花が咲きそろったらもう一度
撮りに行きたいですねぇ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ふわふわ、ふんわりと      α550の露出補正を試してみよう >>