Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 17日

約3年ぶりに

f0072758_20201038.jpg

【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 カワセミくんを撮ることができましたぁ。見かけることはあっても撮影準備をする間も
なく飛び去ってしまって。。。最後に撮影したのが2007年4月でしたので、実に久しぶり
となりますなぁ。( ̄-  ̄ ) ジーン

f0072758_20344383.jpg
【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 などと感慨に浸っている間に場所を移動されてしまいました。(;・∀・)ヤバヤバ

f0072758_20345672.jpg
【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 何しろカワセミくんは警戒心が非常に強いのでそぉ~っと近づいては撮影し、また少し
近づいては撮影してと慎重に近寄って行かなければなりませぬ。




f0072758_20415138.jpg
【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 などと思っていたら突如飛びたってしまいました。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

f0072758_20291827.jpg
【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 フォーカスをMFにしていたので超ピンぼけ状態っす。この時はただフレーム内に収める
ので精一杯でした。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

f0072758_2031461.jpg
【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 ラストは縦構図にトリミングしてあります。羽をたたんで水中ダイブの姿勢に入ってますね。
ん~AFにしておけばよかったかなぁ。でも、ロストしたらもっとひどいピンぼけになってた可
能性も高いしなぁ。^^;

by slowhanded | 2010-01-17 20:37 | Birds | Comments(7)
Commented by hazukiaa at 2010-01-17 21:56
カワセミちゃん 細い枝にちょこんと かっゎーーいい。。
これだけでも ワタシには大満足ですが(^^)

slowさん程の腕でも バードウォッチング 難しいんですネェ、、
Commented by chiyoko-mimi at 2010-01-17 23:19
こんばんは^^
カワセミちゃん 写されましたか (*^_^*)
何時見ても、可愛いですね
Commented by mitiko-aran at 2010-01-18 09:44
ワ~ァ!野鳥の宝石、カワセミですね、
エメラルド色の体が美しいわ
風景も最高ですね、水に映る枯れ色、
羨ましくて、羨ましくて、眺めながら、、、、ヨダレが出そうです
姿は見ても、中々写せなくて、、、、
Commented by Con-Nature at 2010-01-18 18:22
やってますね~ぇ(●^o^●)
500mmでは足りないのでは?
沼から足を引っ張ってます(^m^)ははh
Commented by chrise171 at 2010-01-18 20:25
おお、僕も一度は撮りたいと思いながら、未だ、撮ったことのないカワセミ
君を見事に激写していますね。
先日も弾丸のように飛ぶ姿を目撃しましたが、その時は、55-300すら
持ってなかったので、指を咥えてるだけでした。300ですら、厳しいでしょ
うが、その内、トライしたいです。恐らく、文字通り撃沈でしょうが・・・。
Commented by slowhanded at 2010-01-18 21:13
> 葉月さん
カワセミくんはきれいな体毛とこの姿の可愛らしさ
が魅力ですよねぇ。ポー( ▽ )o〇O

いやぁ、野鳥撮りも奥が深くて。。。(;・∀・)
slowの腕などまだまだもいいところです。(自爆)


> mimiさん
やっと出会えましたよ~。(嬉)
以前撮影していた川とは場所が違うところでして、最初は
ぴゅーっと飛んでいく姿を見ただけで撮り逃しました。
そしてそのまま歩いていたらこうして留まっているの
を見つけて急いで撮影したのです。v( ̄ー ̄)


> アランさん
野鳥の宝石とはうまいことをおっしゃる。^^
青い体毛に日光が反射する色合いは実に美しい
ですからねぇ♪
Commented by slowhanded at 2010-01-18 21:16
> Con-Natureさん
おっしゃるとおり500mmではカワセミくん狙いには
短すぎです。( ̄-  ̄;) ンー

が、大砲を持ってチャリンコには乗れませんので。(爆)


> おいらさん
ホントカワセミくんの飛行スピードは弾丸のように
速く感じますからねぇ。(;・∀・)ハヤッ!

川魚が豊富なところでしたら人家に近い場所でも
意外と見かけます。じっくりと待てば撮る機会も
あると思いますよ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< のんびり系も      NATIONAL GEO GR... >>