人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 13日

雪が降りました

 今朝は日の出が見えるような天気でしたが、勤務地である山間部方面は霞んで真っ白に
なっていました。そして勤務先に近づいていくとそちらでは雪が降っていました。
雪が降りました_f0072758_21225459.jpg
【LUMIX DMC-LX2:F2.8 1/100秒 プログラムAE ISO100 】
 勤務先付近は積雪もあり、数年ぶりに雪景色を見ることになりました。w( ̄o ̄)w

雪が降りました_f0072758_2126178.jpg
【LUMIX DMC-LX2:F3.6 1/100秒 プログラムAE ISO100 】
 積雪量は1cm程度と思いますが、静岡にしてみれば十分な積雪です。(爆)

雪が降りました_f0072758_21284868.jpg

【LUMIX DMC-LX2:F4.9 1/50秒 プログラムAE ISO800 】
 こうしてみるとまるで豪雪のようですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2010-01-13 21:30 | Scene | Comments(8)
Commented by daruchan5949 at 2010-01-13 23:36
静岡でも山間部では雪が降りましたか~。

こちらの平野部はちらつく程度だったようですが、明日朝未明あたりから
降るとの予報が・・・。
スタッドレスも履いてないし、かなり心配です。(-_-;)

Commented by naomi_luna703 at 2010-01-14 00:52
雪ですかっ!
東京でも初雪が降ったそうですが???どこ?
私の住む街は全くみかけませんでした。
雪の生活は大変だけど、ちらっと見たいです。積もった雪を。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-01-14 08:51
市内でも雪が^^嬉しくなりました
雪国の方に怒られそうでですが・・・
此方の方は雪に憧れますね
もっと沢山降ると好いのに
Commented by hazukiaa at 2010-01-14 09:18
ぶるぶるっ(--) 寒そうな雪景色☆
でも コレが本来の冬景色ですものネ
お子さんは雪 楽しんでル頃かしら?
そうだ 義母は冬でもおコタに座りこむタイプじゃなぃんで
心配になってきました 電話してみょーーっ。
Commented by nojiphoto at 2010-01-14 12:48
すごい雪が降ってますね。
大阪は、パラパラだけでした(゚-゚*;)
Commented by Con-Nature at 2010-01-14 17:11
通勤は車ですか?スタッドレスタイヤ履いていますか?
運転に気をつけてくださいね(●^o^●)
Commented by slowhanded at 2010-01-14 20:40
> daruchan
いやぁ、昨日はまいりました。ε-(;ーωーA フゥ…
slowもスタッドレスを持ってませんのでヒヤヒヤ
しましたが道路には積らなかったので大丈夫でし
たよ。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3


> naomiさん
東京にも初雪という報道を見ましたよ。その時は
日野市の映像でしたねぇ。学生時代に住んだ街で
したので懐かしく見ておりました。^^


> mimiさん
お、そちらにも降りましたか。
積もるほどの雪ではなかったと思いますが、ほとんど
見られないだけにうれしいですよねぇ。^^
Commented by slowhanded at 2010-01-14 20:48
> 葉月さん
市街地では風花が舞う程度でしたから子ども達が
遊べるほど積もらなかったんですよ。^^;

ですので、お義母さまも大丈夫だったかと。d(^-^)!


> nojiphotoさん
これだけの降りの中を走行するのは初めて
でしたので、かなりビビリました。(;・∀・)ヤバッ


> Con-Natureさん
はい、クルマ通勤です。タイヤは残り3分ほどの
夏タイヤです。(爆)
朝方積もりましたが、道路は凍結することもなく
積雪も10:00くらいには溶けちゃいました。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< LUMIX G VARIO 1...      またまた霜撮りなど >>