Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 05日

新春しずく初撮り

f0072758_20451961.jpg
【 α550+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/2,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 プランターで栽培しているイチゴに花が咲きました。いつものように水撒きをしてから
のしずく撮りです。^^

f0072758_20463736.jpg
【 α550+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,600秒 絞り優先AE ISO200 】
 やはり100mmマクロはいいですねぇ。ワーキングディスタンスが十分にあるので撮る
ときに無理な姿勢をしなくてもすみますし。(* ̄  ̄)b

f0072758_20523939.jpg

【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 α550も十分な解像をしておりますが、こうして見比べてみるとα900はさすがに懐が深い
感じがします。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2010-01-05 20:58 | ・・・etc | Comments(10)
Commented by sidu-haha at 2010-01-06 08:08
おはようございます。
きれいですねえ~^
マクロはよいですね。(*^_^*)
Commented by mitiko-aran at 2010-01-06 08:23
おはようございます
もう!プランターにはイチゴ花が咲いてるのですね、
庭ですと、葉だけです、キット!暖かいのね
花に滴って!可愛いわ、アロエには大粒の滴、
清清しいですね
Commented by hazukiaa at 2010-01-06 11:08
↓ あまりの素晴らしい光景に コメントを!と思いながら
遅まきながらのご遠慮(--) す・ば・ら・しい!!!

新春しずく撮り☆
見させて頂き候ふ。。
Commented by nojiphoto at 2010-01-06 12:45
キャノンの100マクロが欲しいんだけどね(>_<)
滴、立体感があっていいですね。
Commented by Con-Nature at 2010-01-06 19:23
まぁ、しかし、α900は想像を絶しますね(^_-)-☆
Commented by chrise171 at 2010-01-06 20:19
僕はマクロというと、いつも解放で撮ってしまうのですが、slowさんは、
いつも、少し絞り気味に撮るのがお好きのようですね。
ラストのアロエの表面の質感描写が絶妙です。
Commented by 怜菜 at 2010-01-06 20:37 x
やっぱりslowさんのマクロ撮りは素晴らしいо(ж>▽<)y ☆
綺麗な写真ばっかですね^^
カレンダーにして、送って欲しいです(笑)
Commented by slowhanded at 2010-01-06 20:49
> sidu-hahaさん
やはりマクロは楽しいですねぇ。^^
それにしずくはとってもきれいですし♪
slowにとってしずく撮りがLifeworkですわ。v( ̄ー ̄)


> アランさん
このイチゴは次女が学校で一株だけもらってきたものです。
もう4年くらい経ちますがだいぶ株が増えました。
今は2輪だけ花を付けてますよ。^^


> 葉月さん
ドモあざぁ~す。^^
寒かったですが耐えて撮影した甲斐がありましたわ。

新年にしずくの透明感もよろしいかと。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2010-01-06 20:54
> nojiphotoさん
最近発売された100/2.8マクロは評判いいですねぇ。

が、ちとお値段もよろしいようですが。。。(;・∀・)


> Con-Natureさん
やはり135サイズの余裕でしょうか?
画素数の多さも関係していると思いますが
いい写りをしてくれます。(・∀・)イイ!!

でも、α-7Dのマクロも最高なんすよねぇ。( ̄▽ ̄;)ゞ


> おいらさん
ミノルタマクロは開放の描写もいいのですが、時折甘さを
感じることがあります。そういうこともあって概ね1段程度
絞ることが多いですねぇ。

1段程度絞るとキリリとしたシャープさと柔らかいボケの
マッチングがいいあんばいなのです。(゚д゚)ウマー
Commented by slowhanded at 2010-01-06 20:56
> 怜菜さん
ドモあざぁ~す。^^
これだからしずくマクロは止められませぬ。

か、カレンダーっすか!? ほめすぎ~。(;・∀・)ウヒョー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モノ撮りスナップ      寒さに耐えながら >>