2009年 12月 19日

寒風にさらされ。。。

 今日はネタ集めがほとんど出来なんだ。。。(´・ω・`)ショボーン
f0072758_215158.jpg

【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 山茶花はあちこちで咲いているのでつい手近な被写体に走っちゃいました。( ̄▽ ̄;)ゞ
寄ってきたのはハナアブですかねぇ。まだ昆虫が活動しているんだと少々驚きました。

f0072758_2195978.jpg
【α550+DT30mm F2.8 Macro SAM:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 強い北風のせいでピント合わせもままならず。。。
明日は風が止んで暖かくなるといいなぁ。・・・・・( ̄。 ̄ ) ボソ...

by slowhanded | 2009-12-19 21:10 | Flowers | Comments(5)
Commented by genesishome at 2009-12-19 22:41
↓レンズ購入おめです。
DT30も良いですね~
実は今日の散歩はマクロも持っていったんです。
標準・広角・マクロとレンズが3本だと交換が面倒なので
寄れる標準が欲しいと思いながら、只今機材整理を考え中。
Commented by sidu-haha at 2009-12-20 09:03
おはようございます。
そちらは、暖かなのですねえ~
ハアアブ~もう、来年まで、無理です~(*^_^*)
Commented by slowhanded at 2009-12-20 20:42
> GENさん
本当はFisheyeがないか探してたんだけど、超広角も
あれば便利ですしねぇ。^^

APS-Cだと純正35mm F2でよろしいのでは?
Σ 30/1.4はもう10cm寄れたら。。。(;・∀・)


> sidu-hahaさん
こちらも今週末は冷たい北風が吹き荒れてかなり
寒かったですよ~。彡(-_-;)彡ヒューヒュー

さすがに昆虫の姿もめっきり減りました。
Commented by chrise171 at 2009-12-20 21:08
寒い上に、地震も断続的に続いているようで、心配ですね。
一枚目は、いつものスポット測光でしょうか。ローキー調がある種の気品
を感じますね。
α900とSSM君だと思いでしょうに、ご苦労様です。
Commented by slowhanded at 2009-12-20 21:15
> おいらさん
ご心配いただきありがとうございます。地震は伊豆方面で
発生しておりますが、断層が異なるためかこちらへの影響
はほとんどありませぬ。

さすがおいらさん。そのとおりスポット測光です。^^
α900だとAELボタンの設定で「押している間スポット測光」が
選べるので重宝します。α550だとファンクションメニューから
いちいち切り替えないとならないので面倒ですわ。┐(´д`)┌
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 30mmマクロとお散歩      TAMRON SP AF10-... >>