人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 15日

ホビーのまち 静岡 ~ Xmasフェスタ09

 ホビーのまち 静岡 ~ Xmasフェスタ09に行ってきました。入場無料でプラモデル各社の
ブースや手作り体験ができるなどありがたいイベントでしたぁ。ラッキィ♪( ̄m ̄*)V
ホビーのまち 静岡 ~ Xmasフェスタ09_f0072758_22214086.jpg

【 α550+35mm F1.4G:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはウッディ・ジョーという木製模型キットを販売している会社のブースで撮影した熊本城
の模型です。他にも帆船や御神輿などどれもよくできてましたねぇ。(・0・。) ほほーっ

ホビーのまち 静岡 ~ Xmasフェスタ09_f0072758_22254468.jpg
【 α550+35mm F1.4G:F2.8 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 先日乗船見学した日本丸の模型もありましたよ。^^

ホビーのまち 静岡 ~ Xmasフェスタ09_f0072758_22265479.jpg
【 α550+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ :F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO250 】
 ご存じタミヤのミニ四駆も来場者が持ち込んだマシンでバトルをしておりました。
実際にコース脇で見てると速い、速い!普通に撮るとSSが足りずにボケボケになっ
ちゃいましたね。(;・∀・)ウヒョー

ホビーのまち 静岡 ~ Xmasフェスタ09_f0072758_22305171.jpg
【 α550+35mm F1.4G:F2.5 1/60秒 絞り優先AE ISO250 】
 Nゲージなら大丈夫かと思ったら、こちらでも被写体ボケでした。(自爆)


 今日からしばらくこのシリーズにお付き合いくださいまし。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2009-12-15 22:33 | Event | Comments(7)
Commented by sidu-haha at 2009-12-15 22:44
こんばんは~
すごい~^かっこいいですねえ~
こういうのが作れる人って、とても尊敬します~
私はブキッチョで細かいことはできないもの~
Commented by nojiphoto at 2009-12-16 12:48
よく出来てますね。
城、本物かと思いましたwww
Commented by chrise171 at 2009-12-16 20:19
何度も言いますが、本当に静岡というところは、意外にというと失礼です
が、色んな楽しいものが飛び出す、まるで玉手箱のような街ですね。
それにしても、550、とっても気に入られたようですね。
一枚目のように35Gとのコンビで、標準レンズとして、使うと、はまります
ね。
Commented by Con-Nature at 2009-12-16 20:56
良いですね~~ぇ(^。^)y-.。o○
楽しさが一番ですが、
流し撮りの練習にもなるし、
ミニチュアの練習にも(^_-)-☆
続きがあるとか・・・楽しみです(●^o^●)
Commented by slowhanded at 2009-12-16 21:19
> sidu-hahaさん
木製模型はすごいですね、slowもとても作れないっす。^^;
きっと几帳面で手先が器用なんでしょうねぇ。


> nojiphotoさん
お城の模型もいくつかあったのですが、この熊本城が
もっとも雄大できれいに見えましたよ。^^


> おいらさん
毎度同じ回答になっちゃうかもですが、改めて見てみると
確かにイベントが多い街かもしれませぬ。(;・∀・)アリャー

α550の操作性や質感を煮詰めればすっごくいい中級機
ができると思われ。( ̄▽ ̄)b
Commented by karts2 at 2009-12-16 21:24
こんばんは
ミニ四駆、結構早いんですね。
しかし、模型は男子心をくすぐりますね。
なんか作りたくなりました。
Commented by slowhanded at 2009-12-16 21:37
> Con-Natureさん
ミニ四駆はあまりに速すぎて流し撮りをしようという気に
すらなりませんでしたわ。(∩_∩;)P 白旗~!

数日間お付き合いくださいね。ふふ♪ (* ̄ー ̄)v


> karts2さん
いやぁ、実際に目の前で見てみると速いですよ~!
とても流し撮りしようとしても追いつかないっす。(爆)

slowも久しぶりに戦車でも買って作ろうかと思いました
が塗料やエアーガンを揃えなきゃと考えてたら頭が冷えま
したわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
削除用パスワード


<< 個人的な趣味に      7年ぶりのNew PC! >>