人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 03日

蔵出しシリーズ ~ またまた紅葉編

 少々ネタ不足により蔵出しにて。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
蔵出しシリーズ ~ またまた紅葉編_f0072758_21134487.jpg

【 α900+AF24mm F2.8 New:F11 1/30秒 絞り優先AE ISO250 】
 PLを装着してF11まで絞るとさすがにSSもきつくなりますねぇ。(;・∀・)ヤバッ
が、AF24mm F2.8 NewにPLを入れたときの色合いはいい色を出してくれるのです。

蔵出しシリーズ ~ またまた紅葉編_f0072758_21212514.jpg
【 α900+AF24mm F2.8 New:F11 1/30秒 絞り優先AE ISO200 】
 しかし、これは少々偏向ムラが出てしまいましたねぇ。( ̄▽ ̄;)ゞ

蔵出しシリーズ ~ またまた紅葉編_f0072758_21223524.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 こういうベンチに座ってのんびりと眺めるのもよろしいかと。^^

蔵出しシリーズ ~ またまた紅葉編_f0072758_21241567.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストは鮮烈な赤で締めくくりと。<(_ _)>

by slowhanded | 2009-12-03 21:25 | Scene | Comments(8)
Commented by Con-Nature at 2009-12-03 21:29
何ですかこの青は・・・
やっぱりPLですか(^_-)-☆
赤も締まって、使いようですね(^。^)y-.。o○格好いいです!
一枚目何か飛んでいますか?
Commented by chrise171 at 2009-12-03 22:05
PLって、晴天下で使うと、僕はどうも、しっくり行きません。ものもイマイチ
なのかもしれませんが、使わない方が良かった思うこともしばしばです。
完全に巡光でないとダメなのかなぁ。
slowさんのような鮮烈な青を撮ってみたいです。
Commented by hazukiaa at 2009-12-03 22:52
今年の紅葉は コチラで〆!っ
ラストの赤が心に焼きつきそ\(^^)/
Commented by mitiko-aran at 2009-12-04 09:34
おはようございます、ネタ切れ?
私も、仕事に追われてて、庭で撮影するだけですから、
もう!自分でも飽きました、
蔵出し?初冬の風景に美しい風景ですもの、蔵出しには見えないし
お蔵入りしてたのは勿体無いわ、
私は青い空に紅葉の山、2,4が好きです
Commented by chiyoko-mimi at 2009-12-04 19:16
最後の二枚が私好みです^^とても綺麗
Commented by floret at 2009-12-04 21:03 x
流石ですねえ~♪
蔵にこんなに素敵な写真があるなんて ぶぶっ
ラストの目の覚めるような紅葉が好きです。
Commented by slowhanded at 2009-12-04 22:15
> Con-Natureさん
すっごい青でしょ?(э。э)bうふっ

1枚目に空に見えるのは未確認飛行・・・w(°▽ °)w☆o.\(--; ばき
りょ、旅客機です。(爆)


> おいらさん
PLは斜光でも効果がありますが、やはり順光の方が
使いやすいですねぇ。2枚目は斜光気味なので偏向
ムラになっちゃいました。( ̄▽ ̄;)ゞ


> 葉月さん
平野部では今頃が紅葉のピークかもです。^^
が、山間部と比べると鮮やかさはもう一つと
感じますが。。。

もうちょっと撮りたいなと思ってます。^^
Commented by slowhanded at 2009-12-04 22:20
> mimiさん
ラスト2枚あざぁ~す。^^
今年も紅葉楽しめましたぁ♪


> フロリさん
あまり連投が過ぎても飽きちゃいますので、ほどほど
に留めると蔵入りが多くなりまする。

こういう機会にもちだせるので重宝しますが。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
削除用パスワード


<< 本日は忘年会。。。      Water Illusion >>