Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 22日

高貴なる花なり

f0072758_21114573.jpg
【α550+DT30mm F2.8 Macro SAM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 皇帝ダリアは今が盛りのようですねぇ。今年は以前にも増してこの花を見かけるような
気がします。栽培する人が増えているんですかねぇ?^^

f0072758_2113811.jpg
【α550+DT30mm F2.8 Macro SAM:F5.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 青空を背景にクッキリと。ミツバチさんも花が少なくなってきたので、ここぞとばかり
に採蜜しているようでした。

f0072758_2116269.jpg

【α550+DT30mm F2.8 Macro SAM:F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 締めはいつものようにがぶり寄りで。(自爆)

by slowhanded | 2009-11-22 21:17 | Flowers | Comments(6)
Commented by hazukiaa at 2009-11-22 22:33
↓ 高台から眺める富士山のお見事なこと@@
これからの富士山は綺麗ですネ ほんと すっかり冬支度!

高貴なる皇帝ダリアも 凛とした雰囲気で咲いてますネェ(^^)
Commented by chrise171 at 2009-11-23 00:16
ほう、この花は、こんな冬の時期になっても元気に咲くのですね。こちら
では、見かけた記憶がありません。
SONYのNEWマクロも逆光に強いようですね。
先日、店頭で美品の50マクロNEWを見かけ、誘惑に駆られましたが、
取り合えず、我慢しました。悩ましいところです。
Commented by Con-Nature at 2009-11-23 13:00
二枚目凄い写りしていますね(^。^)y-.。o○
SonyBlueも凄い!!!
Commented by slowhanded at 2009-11-23 21:35
> 葉月さん
富士山は冬~初春が一年を通して最も美しく
撮れるシーズンですねぇ。^^

皇帝ダリアのこの色が好きだったりします♪


> おいらさん
あら、そうですかぁ。こちらでは年々この花が多く
咲くようになった気がします。

30/28マクロは逆光には強いですねぇ。
お、美品の50マクロ Newですか。それはすぐに
保護した方が良かったかも。。。(;・∀・)


> Con-Natureさん
2枚目は49→55mmのステップアップリングで
PLを付けて撮りました。
濃厚な発色をしてくれましたわ。v( ̄ー ̄)
Commented by chiyoko-mimi at 2009-11-24 14:57
皇帝ダリアの色 私も好きです
我が家の近くにも咲いていますが、背高ノッポさんで中々写せません^^
Commented by slowhanded at 2009-11-24 22:03
> mimiさん
そそ。皇帝ダリアは背が高いですからねぇ。^^;
望遠レンズを使ったりもしましたが、この場所では
低い位置で咲いていたので撮影には助かりました。v( ̄ー ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< TMSF 09 ~ 未だ現像中...      すっかり冬支度が >>