2009年 11月 19日

蔵出しシリーズ ~ 在庫大放出(爆)

 在庫蔵にあったしずく写真を全て放出です。またネタを仕込まないと。。。^^;
f0072758_22131733.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO125 】
 この時咲いていた日々草も今はすべて花も落ち、冬支度に入っておりまする。

f0072758_2217383.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F5.6 1/60秒 絞り優先AE ISO250 】
 これは背景の色合いがもう一つだったので次点になったものです。(;・∀・)オシイ

f0072758_2218182.jpg
【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F2.5 1/45秒 絞り優先AE ISO100 】
 アロエに付いたしずくもきれいなんですよねぇ。葉のトゲが鈎状になっていたとは
知らなんだ。(・0・。) ほほーっ

f0072758_22204247.jpg

【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 こうして見比べてみるとカメラやレンズごとの色合いや透明感の違いってけっこう
あるもんですねぇ。

 

by slowhanded | 2009-11-19 22:23 | ・・・etc | Comments(10)
Commented by chiyoko-mimi at 2009-11-19 22:26
雫こうして見るとどれも素敵です
私はカメラの違いまでは好く解りませんが
写真の美しさは解りますよ
Commented by chrise171 at 2009-11-19 22:31
こんばんは。こうして見ると、やはり、7Dのこってりなんだけど、くどくな
い色合いが一番良いですね。
7Dを超える色を持ったカメラは出てこないかもしれませんね。
Commented by Con-Nature at 2009-11-19 22:32
コメント仰るとおり(●^o^●)
前半と後半では雰囲気がまるで違う(^m^)
しかし、それぞれに良い味出してますね(^。^)y-.。o○
Commented by sidu-haha at 2009-11-20 02:54
おはようございます。
素晴らしいですね~
雫って、魅力満杯~二枚目が好きですね~
Commented by mitiko-aran at 2009-11-20 09:08
おはよう~
最近は雨の日は寒くて、滴写してないわ、
2,3枚の滴に映り込み、見事ですね、流石!!滴写しの
名人だわ、お蔭で一時期、滴に嵌ったわ
Commented by nojiphoto at 2009-11-20 12:54
アロエにあんなトゲが曲がってるとは  オオーw(*゚o゚*)w
Commented by hazukiaa at 2009-11-20 20:02
蔵出しシリーズ
案外 ふっと息抜きで いいもんですネ(^^)
slowさんの感性は お蔵入りも作品がすばらしいですもーん!

我がオットは 4日間程
静岡のお蔵の復元(お直し)で帰宅してました
義母は お蔵をもう・・壊してもいいと仰ってルようで(--)
Commented by slowhanded at 2009-11-20 22:22
> mimiさん
ドモありがとうございます。^^
そう感じてもらえるとうれしいっす♪
写真は理屈じゃなく感性ですよねぇ。


> おいらさん
今こうやってみてもα-7Dっていいものを持ってるなぁと
思いますねぇ。確かに最新の機種からはAEやAF、レスポ
ンスなどは遠く及びませんが、α-7Dにしかない持ち味が
大好きですわ。^^

FujiのS5 Proなどもけっこういい味出してますよ。(* ̄  ̄)b


> Con-Natureさん
どのカメラやレンズもそれぞれの良さがありますよねぇ。
それをうまく引き出してやれるといいなぁ。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2009-11-20 22:28
> sidu-hahaさん
しずくはごく普通に存在するものですが、普段はこの美しさ
に気付かなかったりします。改めて身の回りのものをよく見
てみることを教えてくれました。v( ̄ー ̄)


> アランさん
寒くなるとしずく撮りも腰が重くなっちゃいますね。^^;
でも、これからはガラスに付いた霜だとか氷など
冬にしか撮れないものを撮るチャンスですよ~。


> nojiphotoさん
ね~、slowもはじめて気付きましたよ。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2009-11-20 22:29
> 葉月さん
楽しんでいただけたようでうれしゅうございます♪

そうですかぁ、蔵を壊してもと。。。
何となくもったいない気がしますねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ アレンジしてみた      蔵出しシリーズ ~ 懐かしのプラモ >>