Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 18日

蔵出しシリーズ ~ 懐かしのプラモ

f0072758_21351545.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.0 1/45秒 絞り優先AE ISO800 】
 これは何年くらい前のものですかねぇ?タミヤが鉄道モデルを出していたなんて知りません
でしたわ。(・0・。) ほほーっ

f0072758_21364815.jpg

【 α900+35mm F1.4G:F2.0 1/45秒 絞り優先AE ISO400 】
 この時代の戦闘機シリーズはslowも作りました。が、こういう塗装は道具も技術もなく
できませんでしたねぇ。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_21382383.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F4.0 1/45秒 絞り優先AE ISO500 】
 ミニ四駆ブームは今から約20年ほど前になりますので、slow世代には馴染みがありませぬ。
が、見る人が見れば懐かしく感じることでしょうな。^^

f0072758_2141148.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.0 1/45秒 絞り優先AE ISO800 】
 バイクのエンジンだけのモデルもありました。slowが単車に乗っている頃でしたが、その時分
は逆にプラモデルを作ることがなかったので。今なら作ってもいいかなぁ。(= ̄∇ ̄=) ニィ

by slowhanded | 2009-11-18 21:42 | ・・・etc | Comments(8)
Commented by karts2 at 2009-11-18 21:59
こんばんは  一番だ~

プラモ子供の頃大好きでしたよ。私の場合は何とか作れて、プラカラーを塗る段になって変な色をつけて失敗するケースが多かったです。

久しぶりに作ってみようかな~。
Commented by Con-Nature at 2009-11-18 22:51
この「こだま号」確か木製ですよね?
欲しかったけど買えなかった記憶が(^^ゞ
飛行機の模型はフラップを動くようにしたいとか
風防をスライドさせたいとか・・・・欲張り
で、失敗して壊したり(^^ゞ

↓ ソフトつかってなかったんですね(^^ゞ
Commented by funamyu at 2009-11-19 00:46 x
タミヤの鉄道、やはり記憶にないのですが、
オオタキかなんかはELなど出してたような気がします。
こだまも良いですが、なんと近鉄10000系初代ビスタも
あったんですねえ。
すごく欲しいです。

一昨年、タミヤの戦車1/35を作ったのですが、細かい場所に
目のピントが合わなくてショック大でした。
Commented by nojiphoto at 2009-11-19 12:55
ガンプラ世代なので、ガンプラを作ってました。
Commented by slowhanded at 2009-11-19 22:09
> karts2さん
一番乗りあざぁ~す。^^

塗装は確かに難しいですよねぇ。^^;
塗装の出来映えで会心の作にも駄作にもなって
しまいますので。


> Con-Natureさん
お、「こだま号」記憶にありますかぁ。w( ̄o ̄)w
slowが欲しかったのはグループCセリカやタイレル
P34のラジコンカーでした。
が、高価故に買ってもらえず友達が走らせているの
を眺めているだけでした。[壁]・ω・`)チラッ


> funamyuさん
おぉ、詳しすぎてよく分かりませぬ。(自爆)

あ~、これも歳と共に到来するものですねぇ。
まだ自覚はありませんが時間の問題かと。^^;
Commented by slowhanded at 2009-11-19 22:10
> nojiphotoさん
ガンプラはslowもつくりましたよ。^^
ビームサーベルに蛍光塗料を塗ってもあの質感が
再現できなくてがっかりした記憶も。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by floreta at 2009-11-19 22:24
slowさん 随分とご無沙汰しておりました にゃはは
やっと更新できました
パソコンが壊れかけておりましたの

三枚目の構図がいいですね すばらしい!!
Commented by slowhanded at 2009-11-20 22:16
> フロリさん
ドモドモ。^^
あらら、PCの調子が悪かったんですか。
でも、それなら安心しましたよ。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 在庫大放出(爆)      蔵出しシリーズ ~ Pink ... >>