Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 17日

蔵出しシリーズ ~ Pink Cosmos

f0072758_21364929.jpg

【α550+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 丸山展望台に登る途中の光景です。「コスモスの咲く丘」って感じでけっこうお気に
入りの場所だったりします。^^

f0072758_2137949.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F11 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらはPLフィルターを使ってこってり・クッキリとさせてみました。↑と比較して
みるとα900の方が彩度が高いように見えちゃいますな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_21394932.jpg
【 α900+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 100mmソフトのふわっとした描写をときどき見たくなりまする。

f0072758_21425937.jpg
【 α900+AF100mmソフト F2.8:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ふと気付いたら今回は全てピンクのコスモスでした~。♪~( ̄ε ̄;)

by slowhanded | 2009-11-17 21:44 | Flowers | Comments(8)
Commented by genesishome at 2009-11-17 21:51
う~む。。。さすが。。。蔵出しとは思えない。
2枚目なんか、私の場合メインになります。(笑)
Commented by Con-Nature at 2009-11-17 22:39
↑ 同じく、これで蔵出しですか?
いつもこのレベルが埋もれているのですね・・・
最後のなんかソフトを感じさせない素敵な表情ですね(●^o^●)
Commented by chrise171 at 2009-11-17 22:57
コスモスって、青い空に濃いピンクも似合いますが、あわ~いピンクも合
いますよね。
ソフトレンズを使うと、特にそういうイメージに仕上がって良いですね。
僕はソフトレンズは持っていないので、K-7のデジタルフィルタや多重露
光頼みになりますが。
Commented by snowwhite_mist at 2009-11-17 23:03
1枚目のちょっとノスタルジックな雰囲気がすごく好みです^^
slowさんの”蔵”にはお宝がいっぱい眠ってますねぇ(笑)

明日は本当にソニーのミラーレス機が出るんでしょうか。
単にビデオの新機種(TG系の)なんてオチがありそうで怖いです・・・
Commented by mitiko-aran at 2009-11-18 07:59
オハヨウ~♪
昨日、広島の山間部は雪化粧よ、
真冬日で寒い時に、青い空に、可愛いコスモスを見れるなんて!
ポカポカ暖かくて、最高~♪、蔵出しも、いい物ですね、
凄く新鮮です
私はバックシャンな最後の画像が好きよ
Commented by nojiphoto at 2009-11-18 12:41
ピンクのコスモスいいですね。
2枚目が好きですw
Commented by slowhanded at 2009-11-18 21:30
> GENさん
ドモあざぁ~す。^^
2枚目は色合いやピントなどは十分だったのですが、
右側の花がくたびれていたので蔵入りとなっていた
のです。^^;


> Con-Natureさん
下手な鉄砲方式で枚数だけは撮っておりますので。。。(;・∀・)

そそ、ラストはソフト効果を使わず普通に撮ったもの
です。ソフトを使わずとも優秀なレンズかと。^^


> おいらさん
柔らかい雰囲気に仕上がるのももちろんですが、ボケが
穏やかになるのもうれしいところでして。( ̄▽ ̄)b グッ!

K-7のフィルタ効果もjpgのみですよねぇ。。。^^;
Commented by slowhanded at 2009-11-18 21:33
> snowさん
デイドリーム風でしょうか?(爆)

今日の発表の噂はどうやらsnowさんの読みどおり
だったようで。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> アランさん
あら~、もう雪景色ですかぁ?(;・∀・)ハヤッ
こちらも今日はけっこう冷え込みました。
そんな折ですが画像で暖かさを感じてもらえれば
幸いかと。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ルン♪


> nojiphotoさん
2枚目あざぁ~す。^^

ちょっとこってりし過ぎた感はありますが
こういうのもまぁありかと。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 懐かしのプラモ      蔵出しシリーズ ~ 笑顔がいっぱい >>