Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 13日

今どきの花など

f0072758_21912.jpg
【α550+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年も皇帝ダリアが咲き始めたようです。300mm相当でもこの大きさにしかならないほど
の高さに咲いております。すごいなぁ。

f0072758_21112161.jpg
【α550+DT30mm F2.8 Macro SAM:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 辺り一帯は秋化粧を始めているのに、ここだけなぜか春の雰囲気ですなぁ。^^

f0072758_21151741.jpg

【α550+DT30mm F2.8 Macro SAM:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ハイビスカスは夏の花というイメージがあるのですが、開花時期は6月~10月とけっこう
長い期間咲いているんですねぇ。(・0・。) ほほーっ

f0072758_21171393.jpg
【α550+DT30mm F2.8 Macro SAM:F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 タンポポは花・種どちらでもいい被写体になってくれまする。DT30mmマクロは1~2段
程度絞ったところがスイートスポットのようですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2009-11-13 21:19 | Flowers | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2009-11-13 21:32
こんばんは。こちらも、二枚目のピンクの花が咲き誇っていまして、どうな
ってんだぁと思っていました。
おまけにオオイヌノフグリまで、先日の極寒から、暖かくなったので、春と
勘違いしたのか一杯咲いています。
流石にハイビスカスは見ませんが、このレンズも実にシャープな描写な
んですね。
Commented by sidu-haha at 2009-11-14 01:34
こんばんは~
すごいですねえ~
季節を間違えているのではと、思ってしまいました。
ダリアが咲いていて~うらやましいですねえ~
Commented by batashi-d700 at 2009-11-14 10:04
ハイビスカスの次にタンポポポ・・・・
イメージ的には真逆とまで言わないけどちょっと違うって感じ♪
だけど季節的にはかぶるんですネ
Commented by Con-Nature at 2009-11-14 16:29
そちらはもう少し色のある世界が続きますね(^_-)-☆
こちらはほとんど終わりました。
後は白一色になったら少し遊んでみようかと思っています(●^o^●)
Commented by slowhanded at 2009-11-14 20:54
> おいらさん
何だか春っぽい感じになっちゃいますねぇ。^^;

30/2.8マクロは開放だと口径蝕がきつくなりますが、
1~2段程度絞れば落ち着きますし、描写もググッと
引き締まってくれまする。(・ω・)bグッ


> sidu-hahaさん
皇帝ダリアはこれからが盛りですね。^^
高貴な感じがして好きな花だったりします。


> bataやん
ポポポ・・・って鼠先輩じゃないんですから。(爆)

タンポポは春、ハイビスカスは夏ってイメージ
ですからねぇ。。。(;・∀・)アリャー
Commented by slowhanded at 2009-11-14 20:56
> Con-Natureさん
これからはかなり色合いも乏しくなりますなぁ。
白一色はこちらからするとけっこう憧れたりします。^^

とはいえ、日常生活すらおぼつかなくなるかもですが。。。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 海辺でネタ探し      30mmマクロでいろいろ撮ってみた >>