Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 10日

コスモス撮りで力試し

 α550の試し撮りはいつもの丸山展望台へ登ってみました。昨年より少なめと思っていた
コスモスが意外なほど咲いていてうれしくなっちゃいました。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
f0072758_21181453.jpg
【α550+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 この直前のカットでスポット測光に切り替えていたのをそのままにしてしまったためか、
シャッタースピードも上限に張り付いちゃいました。^^;

f0072758_21225066.jpg
【α550+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F11 1/100秒 絞り優先AE ISO200 】
 α200などと比べるとかなりニュートラルな発色のようです。jpgならクリエイティブ・
スタイルをVividにしてもよさそうですなぁ。

f0072758_21245721.jpg
【 α550+AF100mm F2:F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 この日の富士山は少々霞がちでしたわ。。。(´・ω・`)ショボーン

f0072758_2126411.jpg

【 α550+AF100mm F2:F3.2 1/3,200秒 絞り優先AE ISO200 】
 発売から20余年経過するレンズですが、この写りは今でも十分に魅力的ですねぇ。^^
α550の素性よりもレンズの良さが目立っちゃいまする。(爆)

by slowhanded | 2009-11-10 21:31 | Flowers | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2009-11-10 22:39
今年の秋はは、雪が降ったかと思えばここんとこ汗ばむ程で、こちらも、
まだまだコスモスが咲いていて、そちらに気を取られている内に紅葉も
進んでいたようで、ちょっと焦っています。
550、色は大人っぽい感じで、好ましいですね。一枚目、ペンタのクリス
タの「ほのか」のような淡い色合いですね。
Commented by mitiko-aran at 2009-11-11 09:39
おはようございます、
もう!来年までコスモスの可憐な姿に出会えないと
思って居ましたが、此処は、まだまだ!綺麗に最低舞うsね
最後の、ネコジャラシに、マエボケのコスモス、
素敵だわ、この画像に目が釘漬けです、
暖かそうですね
広島は大雨に、木枯らしです、寒いですよ
Commented by 怜菜 at 2009-11-11 10:46 x
お久しぶり!ご無沙汰しております^^;すっかり忘れられたかと
思っていたので、コメ、嬉しかったです(*^-^*)

わお!綺麗なコスモス~~♪
slowさんの撮る写真、久々に見て癒されました~♪
最後の写真が特に好きで、とっても綺麗ですね~(〃▽〃)

早く私も思い切り写真、撮りに行きたいです。。
Commented by nojiphoto at 2009-11-11 12:37
いい天気で、気持ち良さそうですね。
この前は、海にロケハン行ったので、今度は山に行ってみるかな♪
Commented by slowhanded at 2009-11-11 21:14
> おいらさん
今日は雨となりましたが南からの暖かい風が入り込んだ
せいか穏やかな気温になりました。^^
今年はもうダメだと思っていたコスモスがたくさん見ら
れて得したような気分です♪

α550はAWBがかなり変わったようです。落ち着いた色
合いではありますが、エントリー機はもっとやんちゃで
もいいのかなとも思ったりしてます。^^;


> アランさん
コスモスは息の長い花ですが、この場所でこれほど咲いて
いるとは思いませんでした。w( ̄o ̄)w オーッ!

ラストあざぁ~す。^^


> ももすけさん
忘れてなどおりませんでしたよ~。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

コスモス気に入っていただけたようでうれしゅう
ございます。(*^^*)

今は焦らずじっくりとですよ♪ d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2009-11-11 21:15
> nojiphotoさん
少し霞みがちでしたがいい天気でした。^^

紅葉を背景になどいかがっすか?(* ̄  ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< DT30mm F2.8 MAC...      Sony α550 >>