Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 30日

少年の夢を詰め込んで

f0072758_20345877.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.4 1/45秒 絞り優先AE ISO640 】
 タミヤのプラモデルで鉄道ってイメージはあまりないのですが、ショールームのジオラマ
ではこのように展示してありました。^^;

f0072758_20364535.jpg

【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはティレル025ですかねぇ?ドライバーのヘルメットが本物っぽくに撮れたなぁと
ちとご満悦♪ ( ̄m ̄〃)

f0072758_2047517.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/45秒 絞り優先AE ISO200 】
 レーシングバイクもけっこう好きなんです。これはYZFかな?この頃はあまりレース番組
も見なくなっていたので少々自信なし。。。[壁]・ω・`)チラッ

f0072758_20485248.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 手前がSUZUKI GSX1100S KATANA、後方はYAMAHA RZV500Rですな。どちらも当時
免許がなかったslowにとって憧れのバイクでしたわ。が、後に大型二輪免許を取得しても
どちらにも乗ることがなかったりします。。。(;・∀・)

by slowhanded | 2009-10-30 20:58 | ・・・etc | Comments(8)
Commented by Con-Nature at 2009-10-30 21:28
わたしが二輪免許を取った時は大型なんかありませんでした(^^ゞ

いや~ぁ、又組み立てたくなっちゃいますね(●^o^●)
Commented by floreta at 2009-10-30 21:58
一枚目!
素晴らしいですね~ もうプロ以上かもぉぉ^^
繊細な仕上がりにびっくりしております。
ほんとですね ヘルメットの写真素敵です。
あら 大型二輪を取得されてるのですね
あーそっかぁ slwoさんは大きな方ですものね ぶぶっ
Commented by chrise171 at 2009-10-30 23:25
いやぁ、静岡って、あんまり目立たないけど(スイマセン)、本当に、魅力
的な街なんですね。
1枚目を見たとき、このまろやかなボケは35Gに違いないと思ったら、大
アタリでした。
ペンタのLtdとは、又、違った味が堪りません。
Commented by funamyu at 2009-10-31 00:08 x
プラモデルに鉄道車両って、あまり無いのです。
なぜでしょうね。
有ったら良いなあって小さい頃思ってたのです。
こんどタミヤさんに聞いてみようっと。
Commented by sidu-haha at 2009-10-31 02:40
なぜか、目が行ってしまいますねえ~
いつまでも、子供なのかなと思ったりしますが、
なぜか、男の子の道具や玩具に興味があって~
こうしたミニが楽しいです。
Commented by hazukiaa at 2009-10-31 09:41
我が息子もタミヤのミニカーで いつも夢中になって遊んでタこと
思い出しましたゎ♪
ミニカーの後はレゴ 懐かしい思い出が(--)

あらら SLもあったんだぁ@@
Commented by slowhanded at 2009-10-31 20:33
> Con-Natureさん
slowの頃は規制が厳しくなった後なので。。。~(-゛-;)~

そそ、見てると作りたくなっちゃうのです。^^


> フロリさん
このレンズのボケ具合がお気に入りでして~♪

かれこれ20年ほど前に取得しました。v( ̄ー ̄)
まだ教習所制になる前でしたので何度も試験場に通い
ましたよ~。(自爆)


> おいらさん
大都市がある県に挟まれた土地柄ですので。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

1.4/35Gはα900でもAPS-Cサイズでも使い道が広くて
いいですよねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

Commented by slowhanded at 2009-10-31 20:37
> funamyuさん
鉄道模型はNゲージに代表されてますし、ジオラマを作って
走らせたいユーザーが多いからかも。^^;
あとは持ったときの質感や重量も関係あるかもですね。


> sidu-hahaさん
よく見れば見るほど細かいところまで良く作られて
いますよ~。^^
メカ好きにはたまりませんねぇ。(爆)


> 葉月さん
ミニカーだとタミヤではなくトミカかもしれませんねぇ。
昔はマッチボックスなんていう米国のミニカーも輸入され
ていましたし。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Military Series      タミヤ本社へ行ってきました >>