Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 23日

記念撮影

f0072758_21425778.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 練習生たちが集まって皆のカメラに収まっておりました。陽気なノリでよかった
ですわ。^^

f0072758_21463343.jpg

【 α900+AF50mm F1.4 New:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 きれいなおねーさんといっしょに撮れて小僧もご満悦のようです。v( ̄ー ̄)

f0072758_21472970.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F4.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 デッキに飾られていた古い写真です。厳しさと辛さを感じますねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー

by slowhanded | 2009-10-23 21:49 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2009-10-23 23:33
slowさんの17-35は現像が上手なのか、撮影の腕が良いのか、階調
豊かな、コッテリとした描写ですね。17-35Gは不要に感じます。
空の青も深みがあるし、船の白も飛ばずに良い感じです。
因みに測光モードは何で撮ってますか?僕は原則は中央重点なのです
が・・。
Commented by hazukiaa at 2009-10-24 07:58
↓  頑張って並んだ甲斐がありましたネ!っ
お船の中で 楽しんでいるslowさん親子の様子が
まるで手にとるように 意気込みが伝わりますもの(^^)

こちらの1枚目の写真 グッドチャンス☆
このような機会は中々 お見かけできなぃですもの!
ボクちゃん照れながらにっこりとポーズ♪
3枚目 心にググッとくるセピアがいいですネェ。
Commented by funamyu at 2009-10-24 09:14 x
1枚目は良い写真になりましたねえ。グッ。
2枚目はモデルさんなのかなあ。船員じゃないですよねえ。
こんな乗組員が居たら、1枚目のお兄さんが争奪しちゃうわなあ。
息子クンのハニカンダ顔がかわいい。
うちは長男は絶対にこういうシーンでは撮らせてくれません。
3枚目のセピアにはやはり郷愁を感じます。
Commented by slowhanded at 2009-10-24 21:28
> おいらさん
AF17-35mm F2.8-4.0(D)には十分満足してますよ。^^
F5.6程度だと周辺光量落ちもありますが、きらいでは
ないので気になりませぬ。(爆)

測光は基本的に分割測光ですねぇ。明らかに白飛びしそうな
ときはAEL(スポット測光)にしてます。


> 葉月さん
行列の終盤ではけっこう腰に来ておりましたが、何とか
乗り切りました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

以前は船室内まで見学できたのですが、W入港により
例年の数倍はギャラリーがおりましたので今回は甲板
のみでした。(;・∀・)


> funamyuさん
2枚目の女性は練習生ですよ~。前日は練習着を来て
マストに登っていたと話しておりましたので。(◎o◎;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< α-7 DIgital健在なり!      日本丸へいざ乗り込まん! >>