人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 22日

日本丸へいざ乗り込まん!

日本丸へいざ乗り込まん!_f0072758_21555367.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 行列におよそ1時間並んでようやくここまでたどり着きました。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ

日本丸へいざ乗り込まん!_f0072758_21571638.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 甲板の上からも雪を被った富士山が見えましたよ。v( ̄ー ̄)

日本丸へいざ乗り込まん!_f0072758_2159432.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 デッキの掃除は半分に切った椰子の実を使っているそうです。洗剤などは使わず水だけ
でこするとのことでした。

日本丸へいざ乗り込まん!_f0072758_2234994.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.8 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 練習生のおにーさんからロープの結び方を教わりました。が、勘のいい小僧はまったく
???の状態だったようです。(;・∀・)ヤレヤレ

日本丸へいざ乗り込まん!_f0072758_2252387.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 こういう気づかいもうれしかったりします。^^

by slowhanded | 2009-10-22 22:06 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by karts2 at 2009-10-22 23:05
こんばんは
帆船、かっこいいですね。ま近に見たことがない私ですが、接近してみるとかなり迫力ありそうですね。空の青と帆の白コントラストが絶妙ですね。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-23 08:08
おはようございます、
此れだけの青い空だと、雪被りの富士山まで、見えるのですね、
富士山、長い事、眺めてないわ
白い制服の、にこやかな練習生、いい顔ですね
真剣に習う、僕ちゃんの顔、いい顔よ
Commented by nojiphoto at 2009-10-23 13:01
1時間待ちでしたか、ご苦労様でした。

ウエルカムボード器用に作ってますね。
Commented by slowhanded at 2009-10-23 21:42
> karts2さん
近くで見ると大きいですねぇ。w( ̄o ̄)w

白い船体なので青い空にはとてもよく
似合っておりました。^^


> アランさん
この時期だとすっきりときれいに富士山が見える日は
まだ少ないのですが、この日はそれでもよく見えた方
かと。(* ̄  ̄)b

顔つきは良かったかも知れませんが、結び方は
さっぱりでした。^^;


> nojiphotoさん
ディズニーランドなどで鍛えられてますのでこの程度の
行列ならどうってことはありませぬ。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 記念撮影      日本丸&海王丸来たる! >>