2009年 10月 16日

不作のコスモス

 先日上陸した台風の影響もあり、コスモス開花の状況は芳しくないようです。~(-゛-;)~
それでも小群生は見られますのでめげずに撮影しました。
f0072758_2152514.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
このコスモスも倒れておりましたが、地面近くで花を付けておりましたのでローポジション
で撮影しました。

f0072758_21565451.jpg

【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはツマグロヒョウモン♀でしょうか?お食事中のところをパチリと。^^

f0072758_21584260.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 100mmマクロを久しぶりに持ち出してみました。適度なワーキングディスタンスもあって
135サイズでの100mmはやはり撮りやすいですねぇ。(・∀・)イイ!

f0072758_2215882.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストは気分を変えてハイキー仕立てで。こういう撮り方は100mmソフトの方がよかった
かなぁ?( ̄-  ̄ ) ンー

by slowhanded | 2009-10-16 22:03 | Flowers | Comments(7)
Commented by hazukiaa at 2009-10-16 22:20
ため息モノです(^^)
コスモスがコスモスらしく 極めてルslowさんなれでは!っ
Commented by sidu-haha at 2009-10-16 22:32
きれいですねえ~
蝶も、きれいなのがわかるのかしら~
花って、不思議です。
Commented by chrise171 at 2009-10-17 00:15
僕も、つい先日、100マクロでコスモスを撮ってきました。確かにフルサ
イズだと、断然、撮りやすいですね。でも、描写の味という意味ではAPS
ーCで118mmになる77mmLtdの方が好きになりつつあります。
今年のコスモスは、傷んでいるのが多いようで、Slowさんの苦労の跡が
伺えます。
Commented by karts2 at 2009-10-17 02:57
こんばんは
コスモス達、頑張って咲いているって感じ伝わってきます。
生き物の力強さでしょうか・・・・・・・・。

終わらないうちに私もコスモス狙わねば。
Commented by floreta at 2009-10-17 21:45
んにゃ~かわいいにゃ~♪
蝶々がまた綺麗ですね!
かわいいコスモスでゆっくりしてる・・・
Commented by slowhanded at 2009-10-17 21:47
> 葉月さん
連コメあざぁ~す。^^

あの台風のおかげでほとんど倒れてしまいました。。。
それでも健気に花を咲かせているコスモスに拍手
ですわ。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ


> sidu-hahaさん
「蝶よ、花よ」の例えどおり美しいですよねぇ。^^
やはり花には人や生き物を引き寄せる力がある
んですなぁ♪


> おいらさん
ペンタのLimitedレンズは魅力的ですよねぇ。
APS-Cでもいいのですが、やはり135サイズで
使ってみたいという願望はありますなぁ。^^
Commented by slowhanded at 2009-10-17 21:58
> karts2さん
風で倒れただけじゃなく、潮風を受けてしまったのも
よくないようですな。。。~(-゛-;)~
とはいえ、まだまだコスモスの季節は続きます
のでぜひ撮って見せてくださいまし。^^


> フロリさん
てふてふとコスモスは相性がよろしいのです。d(^-^)!
近づくと逃げてしまうのですが、しばらくじっとしている
とまた戻ってきました。v(。・ω・。)ィェィ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 腰痛につき。。。      手筒花火 ~ 最終章 >>