Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 06日

Hunting Now

f0072758_218321.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 川沿いの土手をslow参号機で走っていたらトンビがやけに低く飛んでいるのを見かけました。
この日はスナップ狙いだったので長玉を持ってなかったのが惜しまれます。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

f0072758_21105726.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 どうやら川に群れている魚を狙っているようですね。何やらツインビーみたい。(爆)

f0072758_21121241.jpg

【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 これは捕獲に入った直後ですね。ホント水面ギリギリです。w( ̄o ̄)w

f0072758_21131882.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 が、成功率はあまり高くないようですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

by slowhanded | 2009-10-06 21:14 | Birds | Comments(12)
Commented by chrise171 at 2009-10-06 21:48
slowさんは、よく飛び物も、上手に撮られますね。一枚目のように75m
mでも、これだけクッキリ写せれば御の字ですよね。
猛禽類が電柱などの天辺で佇んでおる姿は画になるなとは思うんです
が望遠は全くといって良いほど持ち出さないので一度も撮ったがありま
せん。
Commented by karts2 at 2009-10-06 21:56
こんばんは
良いタイミングでしたね。
私はこんなシチュエーションに出くわしても絵に出来ないな~。外野の私も長玉だったらもっと変わった絵がみれたと思うとそれだけが残念です。
Commented by funamyu at 2009-10-06 23:13 x
75mmでこれだけアップですかあ。
すごく近くだったんですね。
それにしてもシャープな絵です。
やはりslowさんよりも魚を見ていましたか?
Commented by chiyoko-mimi at 2009-10-07 07:58
おはようございます
見事なタイミングを捉えましたね
眼の良さにビックリしますね
Commented by mitiko-aran at 2009-10-07 08:22
凄い~~
飛びの飛行姿って!羽が大きいだけに優雅よね、
魚を目掛けて、飛び込む姿、凄い!
水飛沫まで上げて、勢いを感じます、アラ!魚とりの名人だと、
思ってたけど、ドジなトビも居るのね
Commented by hazukiaa at 2009-10-07 09:33
もしかしたら トンビちゃん@@
slowさんのこと 待ってたんじゃァ・写真撮ってもらいたくって(^^)
こんなにカッコよく撮ってもらって!っ♪
Commented by tatsupapamama at 2009-10-07 10:10
こんにちは
え〜フルサイズの75でこんなに近くに撮れるんですか
九州の実家の周りはトンビさんよく飛んでますが全然撮れませんでした><
めっちゃ低空で水面を..カッコイイ!
Commented by nojiphoto at 2009-10-07 16:27
トンビも景気が良くないですね(笑)
Commented by sidu-haha at 2009-10-07 16:36
こんにちは~(*^_^*)
躍動的ですねえ~
三枚目~すごい~
Commented by slowhanded at 2009-10-07 22:27
> おいらさん
α900は動きものの追従もよくなってますからねぇ。
前後の動きでなければけっこうイケまする。( ̄▽ ̄)b グッ!
鳥さん狙いも楽しいっすよ♪


> karts2さん
この場所は度々こんなsceneが見られるんですよ。
つくづく望遠を持っていればと。。。_| ̄|○


> funamyuさん
撮り始めたばかりは警戒してやや遠ざかっておりましたが
危害がないとわかったのか段々近づいて狩りを続けており
ました。^^

警戒しながら飛んでるときはこちらの様子を伺ってる
ようでしたよ。(;一一) ジィー
Commented by slowhanded at 2009-10-07 22:33
> mimiさん
こういうsceneを狙うときは連写が効く機種だと
楽ですねぇ。後から見て最もよく撮れてるカット
だけを選べますので。(* ̄  ̄)b


> アランさん
猛禽類の狩りって成功率はあまり高くないようです。
魚を採る確率でいえばカワセミくんの方がはるかに
成功率が高いですねぇ。^^;


> 葉月さん
Topのカットは警戒中にこちらの様子を伺って
いたのかも知れませぬ。…o(;-_-;)oドキドキ♪
警戒後は狩りに夢中のようでしたし。。。(爆)
Commented by slowhanded at 2009-10-07 22:38
> tatsupapamamaさん
ここはエサが豊富な場所だからなのかも知れませんねぇ。
河原などの上空を飛んでいるトンビだったら超望遠でも
なければこんな風には撮れませぬ~。(;・∀・)


> nojiphotoさん
天高く舞うばかりではエサにありつけませんので。
      ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> sidu-hahaさん
これも自然の営みですねぇ。^^
いいシーンを撮れましたです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 海賊の公園にて      ぶーーーーーん。。。 >>