2009年 10月 02日

運動会の合間に

f0072758_22105796.jpg
【E-3+ZD ED8mm F3.5 Fisheye:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 子ども達が出場する競技の合間に学校裏の土手で彼岸花を撮ってきました。やや過ぎた感の
ある花が多かったですが、Fisheyeの演出でごまかしたりしてます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_2212561.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 ありがちな構図ですんまそん。右側のややお疲れな花との対比が興味深かったので。^^;

f0072758_22165498.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 EC-14は画質の劣化もほとんど見られない優れもののテレコンですねぇ。しかも望遠端で
撮ればマクロ並の接写も可能になります。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2218227.jpg

【E-3+ZD ED8mm F3.5 Fisheye:F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストは花の下から見上げるように撮ってみました。青空が広がって秋晴れ~って感じに
なりましたな。(・∀・)イイ!

by slowhanded | 2009-10-02 22:19 | Flowers | Comments(10)
Commented by floreta at 2009-10-02 22:54
んまぁ^^ 合間にも楽しんでますね ぶぶっ
しかも1枚目すごい!!
面白くてとても綺麗です。
ラストも。(・∀・)イイ!
Commented by chiyoko-mimi at 2009-10-02 23:27
最初と最後に眼がくぎ付けです
凄い^^ 最高です
Commented by chrise171 at 2009-10-02 23:40
運動会の合い間にコレだけのものが撮れるとは凄いですね。
僕も今年は彼岸花は、そこそこ撮りましたが、魚眼のは全滅でした。
一枚目はイソギンチャクか何かの恐ろしい生き物のようだし、ラストは爽
やかな感じで、すっかり上手に使いこなしていますね。
僕も魚眼を修行しなきゃ・・・。
Commented by tsukimizato02 at 2009-10-03 03:28
おはようございます。
ややっ、一枚目、彼岸花が広がる丘と青空の感じがいいですね。
私もこんなロケーション探しましたが、木や家や電線が入って
なかなかありませんでした。お見事です!
↓展望台、これからのようですね。また私も行ってみます〜。
Commented by hazukiaa at 2009-10-03 08:40
んまぁ@@  すごーーーぃ! 芸術的な描写☆
動きを感じますし  魚眼って すごーーーぃんですネェ。。
Commented by 細目 at 2009-10-03 09:45 x
こんにちは、slowさん。
すごいな。
鮮烈な赤が目に飛び込んできましたよ。
土手沿いでこんなにいっぱい立派な彼岸花が見れるんですね。
ややお疲れな花は笑った。^^
まるで最近の自分を見ているように感じました。(自爆)
Commented by slowhanded at 2009-10-03 21:26
> フロリさん
運動会の競技も気になるし、彼岸花も気になると。(;・∀・)ドッチー
Fisheyeって面白いでしょ?普通の土手が丘の
ように見えちゃいますから。(爆)


> mimiさん
mimiさんもFisheyeがお気に入りのようで。^^
非日常的な写りがたまりませぬ。v( ̄ー ̄)


> おいらさん
Fisheyeのセオリーは寄ることと日の丸構図の
ようですねぇ。( ̄▽ ̄;)ゞ
構図的には画一的になりがちなのが困りものでして。(爆)
Commented by slowhanded at 2009-10-03 21:31
> tsukimizatoさん
丘のように見えますがここは安倍川の土手だったりします。
Fisheyeの歪曲ってすごいですよねぇ。^^;

丸山はたぶんこれからだと。お盆過ぎにはすでにコスモスが
咲いていたのですが、盛りは過ぎていないかなと。(;・∀・)


> 葉月さん
Fisheyeは歪曲がすごいのでどう撮ろうか悩むかも
しれませんが、↑にも書いたとおりとにかく寄ること
と日の丸構図で歪曲を強調するとこうなります。(爆)


> 細目さん
E-3の鮮やかな発色とFisheyeの歪曲が鮮やかさを
演出してくれました。(* ̄  ̄)b

細目さんだいぶ忙しそうですからねぇ。。。
くれぐれもお体だけは大事にしてくださいまし。d(^-^)!
Commented by naomi_luna703 at 2009-10-04 08:51
真っ赤だっ!
すごい、こんなに群生しているヒガンバナをみなたことがありません。
まだ咲いているかなぁ・・・
1枚目が凄い気に入りました!!
Commented by slowhanded at 2009-10-04 21:23
> naomiさん
ここは河川敷の土手ですが、この一角だけ多めの群生が
見られました。もちろん巾着田のような大群生ではあり
ませぬ。(;・∀・)

1枚目あざぁ~す。v( ̄ー ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 月がきれいだなぁと思ったら      丸山展望台にて >>