人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 30日

運動会'09 ~ 組体操編

運動会\'09 ~ 組体操編_f0072758_21203125.jpg

【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 「ピィーッ!!」と笛の合図と共にグラウンドへ駆けだしていきます。カメラマンさんの
位置だと迫力のある構図が取れそうだなぁ。^^

運動会\'09 ~ 組体操編_f0072758_21231593.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14:F5.6 1/180秒 絞り優先AE ISO100 】
 一番のポーズが気持ちよさそうです。slowはずっと土台でしたので、上に乗った子の
ような気分を味わったことがなかったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ

運動会\'09 ~ 組体操編_f0072758_21255348.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 ピラミッド完成の図。一番下の子も余裕の笑顔ですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

運動会\'09 ~ 組体操編_f0072758_21272343.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F8.0 1/180秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストは声援を送った父兄に一礼・・・って、一人だけ。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

by slowhanded | 2009-09-30 21:28 | Event | Comments(8)
Commented by daruchan5949 at 2009-09-30 22:53
こう言ったら失礼かも知れませんが、山間のいい学校ですね~(^^)

組体操、どこの小学校でも定番なんでしょうかね~。
私もやりました、やはりピラミッドの“土台”で。(爆)

今でも最後は潰れる(崩れる)んでしょうか・・・?

Commented by chrise171 at 2009-09-30 23:04
こんばんは。
専属カメラマンさんって、本当、美味しいとこで、撮れるんですよね。
実際は、失敗が許されず、大変なんでしょうけど。
僕の母校の小学校は、最近すっかり生徒が減ってグランドを半分だけ
使ってやってるそうそうですが、そちらは生徒も多そうで、盛況ですね。
Commented by o2ka7070 at 2009-09-30 23:18
こんばんは。
運動会、動きがあっていい表情してますね。
私は、自分の子供を撮るのが精一杯です(^^ゞ
Commented by tatsupapamama at 2009-10-01 11:41
こんにちは
自分も一番下でした(笑
崩れると苦しかったりするんですよね^^;
懐かしい〜><
家も来週はお弁当もって運動会です!
って踊ったりカケッコだけですけどね^^
まけずにビシバシ撮ってきます


Commented by funamyu at 2009-10-01 12:17 x
私はいつもピラミッドのてっぺんでした。
超軽量でしたから、騎馬戦とかも上でした。
自分の子供も、やはり親に似て軽量ですね。
まわりの景色がいいですねえ。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-10-01 20:16
こんばんは^^
今でも組み体操が有るのですね
子供達の元気な(*^^)v が素敵です
Commented by slowhanded at 2009-10-01 21:34
> daruchan
山間というより山が近いと言った方が正しいかもです。^^;

我々の世代ではピラミッドの最後は潰れるのがヤマ場でしたが、
以前より「危険」という理由で行われてないようです。(;・∀・)


> おいらさん
そのための公式カメラマンですからねぇ。それでも
商売ですからしっかりと捉えるのではないかと。^^
使っている機材はNikonのD一ケタ機のようでした。
slowが通っていた当時とクラス数は変わりませんが
一クラスの人数は約半分になってますな。。。


> o2kaさん
うちの子を撮るのがメインですが、ネタ集めの目的で
それ以外の競技も撮ってました。(爆)
Commented by slowhanded at 2009-10-01 21:42
> tatsupapamamaさん
tatsupapamamaも一番下でしたか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
変な位置に乗られると背中が痛かったのを覚えてまする。

お、タチューくんの運動会ですね。更新楽しみにしてます。


> funamyuさん
おぉ、そうでしたか。なるほどフットワークの軽い
funamyuさんらしいかも。^^
長男くん達もその血を受け継いでいるわけですねぇ♪


> mimiさん
組体操も昔からずっと引き継がれている競技の
一つですね。今でも健在ですよぉ。v( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< 丸山展望台にて      運動会'09 ~ 綱引き編 >>